見出し画像

シャクレが気になる亀への愛を、Che'Nelle(シェネル)| Happinessに乗せて

2週間ほど前、動物病院に行ったとき、獣医さんから愛亀「ちょっと受け口ですね」って言われたことを思い出す。

確かに、飼い主も、気になっていた。心なしか、シャクレていることが。下顎(嘴というのか)が、上の嘴よりも、ちょっとだけ長い。うちに来たばかりの頃は、全く気にならなかったのに、いつからだろうか。

タイムトラベル、愛すべきシャクレの旅へレッツゴー。

生後3ヶ月シャクれてません
転んでもシャクれてません
去年のクリスマス会
1歳を迎えた今春
ん?
シャクレたね


どうやら、1歳を迎えた頃の成長期に、下嘴が成長したようです。嚙み合わせが良いに越したことはないけど、今のところ、健康には影響はなさそうなので、次回、動物病院に行ったとき、相談してみよう。

とはいえ、毎日可愛くて可愛くて仕方がないわけよ。ワンちゃんネコちゃんのように、一芸を覚えたり、散歩に行けるようになったり、目に見える慣れ方はしないけど、昨日できなかったことが、今日出来るようになってたりする。

昨日まで登れなかった浮島に、よじ登れるようになったり。(意外に頭がいいのでコツを掴むと学習する)

夜になると、眠りやすい暗さにするため、水槽に毛布を掛けるんだけど、毛布がかかっていない明るい側で、いつまでも遊んでいると、飼い主は、水槽の上から覗き込む。そうすると、バツの悪そうな顔して、暗い方にいそいそと退散したりする。(しつこいけど害はない奴って認識はある)

そんな愛亀を行きも帰りも思いながら、車を運転していると、またしても、愛亀への溢れだすラブを歌った曲を発見した。

Che'Nelle(シェネル)の「Happiness」


※今回も、キミをカメに変えています。
今回は、youをturtleに変えたりもしています。
原曲は、亀でもturtleでもありません。


嬉しいこと 悔しいこと
一番に伝えたいのに
空回りばかり Oh

嬉しいとき 悔しいとき
探してもとめても見つからない
カメもそうなの?

When you’re sad in the dark
すぐに分かるよ
I’m not gonna give up tonight
不器用だけど 隣にいるよ ずっと

I’m always gonna be with you 守りたいの
世界中で一番 カメのことが 大切なの
大好きすぎて 上手く言えないけど
「カメがいる」それだけでいい
‘Cos いつでも turtle is my Happiness
Turtle is my Happiness

雪降る夜 星が流れ
カメを思い浮かべ
つよがりすぎないでね

この街の きらめきたち
どんな未来に繋がってるの?
ともに光へ

Make a wish for turtle and I
Under the silent night
カメの幸せが 叶うのならば
何度も ワタシ 祈るよ

誰よりもカメを守りたいの
今日も明日もずっと 変わらないよ It’s never gonna change
大好きすぎて 上手く言えないけど
カメがいて強くなれる
‘Cos いつでも turtle is my Happiness

近くにいすぎて 気づけなかったけど
Everyday カメにね 救われてた
ありがとう Forever the love of my life

誰よりもカメを守りたいの
turtle is my Happiness

I’m always gonna be with you 守りたいの
世界中で一番 カメのコトが 大切なの
大好きすぎて 上手く言えないけど
カメがいる それだけでいい
‘Cos いつでも turtle is my….
Turtle is my Happiness

大好きよ Turtle is my Happiness

Everyday カメにね 救われてた

シェネル先生は、きっと日本人が好きそうな恋愛曲の名手だと思うのだけど、飼い主には、どうしたって、近くにいすぎて気付けなかったけど、エブリデイ亀に救われてたソングになるわけだ。

愛亀の幸せ叶うなら、何度もワタシ祈るよ。ディア マイハピネス。



この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?