見出し画像

美しい人を見たら、自分にインストール

今日も自宅の近くの行きつけのカフェに。

(私は、コロラド州のデンバーという都市に住んでいます。トップの画像が今日行ったカフェ。アメリカのカフェの雰囲気、伝わりますか?グリーンがいっぱいで素敵でしょ?)

カフェモカを片手に席に着くと、とっても素敵な雰囲気の女性がカウンターに座っているのが、目に留まりました。

ストレートのブロンドへアで、襟元の開いたシャツがすごく似合っている。すっと姿勢がきれいで、洗練された雰囲気の女性。

「うわぁ、めっちゃ綺麗。」
と、心惹かれる私。

こんな風に美しい人を見つけると、いつもすることがあります。

それは、自分が「美しい♡」とか「素敵♡」と心惹かれた理由を、観察して分解してみるということ。

例えば、今日の私でいうと…

◆心惹かれたポイント
・美しいブロンドのストレートヘア。そして、そのヘアスタイルにぴったりの長さがあって揺れるシルバーのピアス。
・彼女の肌トーン(多分彼女はサマーだと思う。)にぴったりの、襟元の開いたペールブルーのシャツ。
・すっと姿勢が良いからデコルテがきれいに見えて、所作が美しい。

こんな風に分解して、取り入れられるポイントから、自分に取り入れてみる。

私だったら、ゆるいウェーブの黒髪ロングだから、曲線型の長さのあるピアスをしてみようかなーとか。
私も肌トーンがブルーベースだから、襟元の開いたペールブルーのシャツを着てみようかなーとか。

姿勢は、今この瞬間から取り入れられるし。

こんな風に、美しい人を見たら、心惹かれた素敵ポイントを自分にインストールする。そうすると、自分がアップデートされる感じがするし、「自分ってこういうものが好きなんだ」って、自分を知っていく過程もなんかワクワクして楽しい。

しかも、自分が心惹かれるものって、すでにその要素が自分にあるっていったりするから、そう考えると余計に心躍りますよね♪笑

「美しい人インストール」楽しいのでとってもおススメ。人と比較して苦しくなってしまう人にも、視点が変わるので是非トライしてみてほしい^^

それでは、have a good one :)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?