見出し画像

「言葉の力」で人生は素敵になる。

Hi! How are you? 

あなただったら、なんて答えますか?

「How are you?」のリアルな使い方をまとめた記事も、気になる方は是非読んでみてください♪)

ある日、ご近所に住んでいる、上品でとっても素敵な老夫婦と顔見知りになりました。

そして、そのご主人様が、お会いして「Hi! How are you?」と挨拶をするたびに、満面の笑顔でこう答えるのです。

「Fantastic!! (素晴らしいよ!)」

なぜか、彼の「Fantastic!」を聞く度に、笑顔になっちゃう自分がいる。なんかそのムードが勝手に伝染して、Happyな気分になっちゃうんです。

調子よくないなーーと思っている時にも、彼に会って「Fantastic‼」って言われると、なんかそんな気がしてきて気持ちが軽くなってしまう。

日本語で考えてみてもそうですよね。
「調子どう?」って聞いて、「最高だよ!」って言われたら、なんかシンプルに気分良くなりませんか?

私は、彼は本当に素敵な人だと思いました。自分に関わる人の心に、フワッと火を灯していく。そんな人に私もなりたいなと。

それと同時に、言葉の力を実感し、あるエピソードを思い出しました。

小学校の時に、先生が「言霊」についての話をしてくれたのです。

愛のある言葉をかけ続けた水は、綺麗な結晶を作る。
否定するような言葉や卑下する言葉をかけ続けた水は、いびつな結晶となったり結晶をつくれない。

言葉にはエネルギーがあると思います。

自分自身や、周りの人をHappyにする言葉。
目の前の人の心にフワっと火を灯せるような言葉。
自分の世界や、自分の世界に存在してくれている人たちがきれいな結晶になるような言葉

そんな言葉を発することができる人を目指したいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?