見出し画像

リケジョサラリーマン’s 2月の目標

こんにちは、リケジョサラリーマンのここです。
今日は先月の振り返りと今月の目標をシェアします。

#社会人4年目 #外資系企業勤務 #エンジニア
#旅行好き #日中カップル #国際結婚

1月の振り返り

1月のテーマは
「食生活改善と運動の継続」
でした。

運動の継続については
2日に1回のジョギングと毎日の腹筋トレーニング
を続けることができました!
ただ、肝心の体重マイナス1kgは達成できず、、。
食生活は気をつけたものの、つい甘いものを食べたり、外食で気を許してしまったのが良くなかったなぁと反省しています。

仕事について
残念ながら担当プロジェクトを目標としていたところまで進めることができませんでした。
自分起因ではなく、どうしようもできなかった、とすることもできますが
根本を考えると私たち担当者起因ではないかとも考えられます。
先輩に頼って、主体的に進められていなかったというのが反省点です。

良かったこと
パートナーと、二人の将来やキャリアについてたくさん話せたことがよかったです。
目標・原動力を明確にすることができたので
来月からもっと全力で頑張ります!

ちなみに私の原動力は
「海外で暮らしてみたい」というシンプルなものです笑

ただ、これが原動力だ、とはっきりとできたのが本当に良かった。

2月の目標

2月のテーマは
「自分で決めたことに本気で取り組む1ヶ月」
です。

最近、私は頑張ろうとはしている
ただ自分に甘く本気でできていないなと考えることがあります。
追い詰めなくて、色々手を出すことができるありがたい環境にいるせいというのもありますが。。

なので、2月は自分に厳しくやってみようと思いました。

Work
仕事での目標は
「今抱えている課題に主体的に取り組む」
です。
仕事のことなので具体的には言えませんが、自分で考えて行動したいなと思います。

LIFE
ライフの目標は
・食生活改善と運動の継続でマイナス1kg
・英語とUIUXの勉強に時間を最大限使う
です。

1月の反省を生かして、2月はリベンジしたいなと思っています。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
しばらく投稿していないと文章を書くのが下手くそになっているのを実感します。

また3月に良い振り返りをシェアできるように
1ヶ月頑張りたいと思います!

以上







いただいたサポートはSide Hustle活動のための資金にしたいと思います。 宜しければサポートお願いします♪