見出し画像

リケジョサラリーマン‘s 2024年の目標

明けましておめでとうございます!
リケジョサラリーマンのここです.

#社会人4年目 #外資系企業勤務 #エンジニア
#旅行好き #日中カップル #国際結婚

今日は2024年の目標をシェアします!

Big goal

“UI/UXデザイナーとして案件受注できるようになる“”

今年の一番の目標はUI/UXデザイナーになることです。
現在の業務と関係ない&完全に初心者ですが、
0から学んで副業としてデザインの仕事をできるようになることが目標です。

Study

- [ ]  study UI/UXの勉強 週10h
- [ ]  study daily UIの課題100個コンプリート!
- [ ]  study 中国語で日常会話できるようになる
- [ ]  study 英語CEFRスコアB2high

デザインの勉強についてはしっかり数字の目標を決めて取り組みたいと思います。
また、語学の勉強として中国語と英語も継続したいと思っています。

Health

- [ ]  health 結婚式までに細マッチョ  49 kg
- [ ]  health 体調崩さない
- [ ]  health 週3でジョギング
- [ ]  health 毎日6.5時間以上の睡眠
- [ ]  health 矯正のワイヤー8月までに外す

9月に結婚式を挙げることになったので、これを機に健康的な身体作りを頑張りたいと思います
また睡眠時間もしっかり確保したいと。。。

Work

- [ ]  work 20億の予算を取って工事開始する
- [ ]  work 新技術の要素試験を完了して導入計画を立てる
- [ ]  work 残業0時間(サービス残業もなし)
- [ ]  work 名刺・ノベルティをもらわない
- [ ]  work 海外出張に行く

一番の目標は現在担当しているBig projectの工事を開始することです。
また、環境保護のために名刺・ノベルティをお断りするというのも目標です。

Money

- [ ]  money コンビニでチョコレート買うのをやめる
- [ ]  money 年間200万円貯金
- [ ]  money 楽天プレミアムカードの解約

去年の家計簿を振り返って
コンビニに行きすぎ問題(1回あたり数100円ですが、毎月4〜5000円も使っていました、、)が発覚したので、
ダイエットも兼ねてコンビニでチョコレートを買うのをやめようと思います😇

Hobby

- [ ]  hobbyゴルフ 120切り
- [ ]  hobby friendsを全シーズンコンプリート!
- [ ]  hobby 読書(月3冊以上)
- [ ]  hobby 読書会の参加(月1以上)

去年から本格的に始めたゴルフ⛳️
無理矢理感もありつつ何とか年内コースデビューという目標を達成することができました!
今年は120切りを目標に邁進したいと思います。
読書も月4冊ペースで続けていきたい。


最後まで読んでいただきありがとうございました!
毎月の目標も継続して発信していきたいと思うので、よろしくお願いいたします。

良い1年にしましょう〜〜




いただいたサポートはSide Hustle活動のための資金にしたいと思います。 宜しければサポートお願いします♪