見出し画像

New challenge! やることはシンプルに

こんばんは、リケジョサラリーマンのここです。

#社会人4年目 #外資系企業勤務 #エンジニア
#旅行好き #日中カップル #国際結婚

今日は4月の目標をシェアしたいと思います。

New challenge!

これまでは、Workの目標・Lifeの目標、
さらに細々とした目標をずらりと立てていましたが
あれもこれもと色々と手をつけすぎて、
結局どれも達成具合という状況でした。
仕事に関する目標はともかく、
Lifeでやりたいことが多すぎたのです。

そこで、今月からは優先的にやることを3つに絞り、
さらに毎日のルーティーンを決めました。

この”毎日のルーティーン”を守ることがこれからの私の目標です。

3つのやること

これから私が集中して取り組むことは次の3つです。

  1. UI・UXデザインの勉強

  2. 運動

  3. 英語

私が今一番達成したいことはUIUXデザイナーになることです。
そのため、これを一番優先することとして、
毎日決まった時間に取り組むことにしました。

続いて、運動。
ダイエットのため、日々の体力づくりのために
ジムに通って運動することも日々のルーティーンに組み込みました。

最後は、英語。
将来、海外で暮らすという目標のために、
英語を不自由なく聞いて話せるようになることが目標です。
これからはよりネイティブレベルに近づける勉強を意識して日々頑張ります。

毎日のルーティーン

これから私が守ると決めた毎日のルーティーンをシェアします。

ルーティーンは平日5日間で決めて、
土日はリカバーのためや他のやりたいことのために使います。

  • 毎日 UIUXの勉強 19:30-21:30
    Dayli UIというチャレンジやプロダクトデザインのお手伝いをします。
    基本的に英語で情報インプットをするようにします。

  • 週3朝 ジムに通う
    これまで出勤前に家の近くをジョギングしていましたが、
    暑くなってきたのでジムを契約して週3で通うことにしました。

  • 週2朝 フリー
    ジムに行かない日の朝はフリーとして、
    英語の勉強や読書、中国語の勉強など他のやりたいことに当てることにしました。

  • 毎日 お昼休みに海外ドラマ
    英語の勉強のために海外ドラマ”Friends”をお昼休みに見ます。
    Friendsは先日、全シーズン見終えたので
    ここから2週目に入ります。
    できるだけ字幕なしで見るのが目標です。


最後まで読んでいただきありがとうございました!
今月からは視点を変えて、目標に向かって頑張っていこうと思います。

皆さんにとっても良い1ヶ月となりますように。

以上

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いただいたサポートはSide Hustle活動のための資金にしたいと思います。 宜しければサポートお願いします♪