編み物、子育て。【2】

午後、春らしい日差しが心地よい天気で、外で何かをしたく、3歳娘ちゃんと一緒にお庭へgo(私は編み物バッグ、娘はお砂場セットを持って)

「プチ家庭菜園」と「チューリップ畑」が見える場所。私がお庭の中でも一番お気に入りの、この場所にある石に座って、ゆるゆると編み物を始めました。

娘は、砂場で遊んだり、お庭に遊びにきてくれた鳥さんを見に行ったり、私の所へ来て、一緒に編み物をしたり。(と言っても、かぎ針とかとじ針、毛糸を触って遊んでるのみです。またそれが、可愛かったりもするのですが)

今は、編む技法はめちゃくちゃ限られたもののみだけど、それを自分がいいな、と思う作品にしていけたらなぁと思っています。

編み物は、ちょっとした時に、取り掛かることができて、楽しい。だれかを思いながら作ることがものすごく楽しい♪(子どもが近づいてきて作業が進まないこともありますがw)これからも気長に付き合っていける存在になっていることは間違いないです。

家族へのプレゼントに、誰かへのプレゼントに、私が編んだものを手に取ってくださり、ほっこりして頂けたらなぁ、と思いながら、マイペースにやっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?