見出し画像

闘病記フェスティバル


闘病を支える笑いの力

6年前に、
闘病記フェスにお話しを聞きに来た時は
登壇者の姿が眩しくて、
病気を乗り越えてすごいなぁって思ってた。

4月30日(日)13時15分
近鉄百貨店上本町10階文化サロン

株式会社星湖舎の金井代表からお誘いいただいた登壇


本当に私でもいいんですか?


「闘病記フェスティバル」を開催することになって、
いつもすてきな笑顔の梶さんの体験談を
お話しいただければと思います。って😊


仕事辞めて、すぐのタイミング

これは何かの巡り合わせ

チーム闘病記

星湖舎さんのチーム闘病記から〜

もしも、何かの病気に罹患して、
経験者の話を知りたいと思った時に、
良い闘病記は良質な体験を語ってくれます。
副作用や再発など将来への不安が襲ってきた時に、
良い闘病記は進むべき道を
指し示してくれます。
一人になって孤独に包まれた時に、
良い闘病記はしっかりと
心に寄り添ってくれます。
良い闘病記に出会って、
人生が豊かになったと言う人がいます。
良い闘病記との出会いは、
ギフトだと言う人もいます。
良い闘病記との出会いで、
病気に向き合う視点が変わったと言う人もいます。

私はそんな良質な闘病記を
届けることができるのだろうか?


いまさらになってから、
凄いことを引き受けてしまったと
足がワナワナ震える


今から、もう一度、
自分の気持ちに向き合って、
考え直さなくちゃ💦



「星と泉」について

星湖舎さんからのお知らせ

ブログもいいけれど・・・
やっぱり活字で残したい!

投稿誌『星と泉』作品募集!!

1冊の本を出版するには資金が足りない、
あるいは原稿の量が少ないという方のための
作品発表の媒体『星と泉』。

次号発刊に向けて、
全国から作品を募集しています。
小説・エッセイ・詩歌・自分史・評論……
ジャンルは問いません。

note writerさんなら
ぜひ、チャレンジをお勧めします‼︎


メディアでも

読売新聞
朝日新聞
紙面に闘病記フェスティバル
紹介されました!





素敵な作品やたくさんの闘病記が
集まります‼︎

お友達の作品です

友の会で出会ってから
仲良くしているwokuさん

ずっと、推し活してたんです!
やっと、たくさんの方に
ご紹介できるチャンスができました!



先日のピアノ発表会で出会った森村さん

お声かけして、作品を展示してもらいました!


おふたりとも、
アーティストとして
素晴らしい作品を発信されてます


当日は在廊されますので、
気軽にお声がけくださいね!


wokuさんは
このフェスだけの
オリジナルグッズ販売もあります!

お早めにお求めください。


他にも
楽しいイベントがいっぱい!

久しぶりの会場開催
どうぞお近くの方はお気軽に
お越しくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?