見出し画像

アロマな日

ここでは『整体リラクゼーションセラピスト』という肩書きのおおくまねこは、元々は『アロマセラピスト』としてスタートしたんですね。

なので、正式には『整体リラクゼーションアロマセラピスト』なのかもしれませんが、いかんせん長過ぎる(笑)

今日は、いつも使っている精油とは違う、新しい精油をネット注文してみました。

『プラムブロッサム(梅の花)』
『フリージア』
『ハニーサックル』

これらは合成オイルやブレンドオイルではなく、本物の生花から水蒸気蒸留法で抽出された精油ということで、特に梅の花の香りが大好きなおおくまねこは小躍りして速攻ポチッとした次第です。

フリージアは、切り花で飾るとフワッと春を感じさせる香り、ハニーサックルはイングリッシュガーデンでは定番の植物で、これがまた甘くていい香りなんです。

ひと足早い、自分への誕生日プレゼント(4月だけど)にします🎁玄関で香らせたらお客様気付くかな?

もうひとつ、久々にパンを焼きまして、我が家のリビングキッチンは香ばしい匂いが漂っています。これに淹れたてのコーヒーの香りが加わるともーたまりましぇん😆

うむ、今日はいい日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?