うーむ…。

新年早々、お医者さんがみんな休みで、いつも訪問に来てくれる看護師さんや心理士さんもおらず、結構心配な状況です。昨日ちょっとつぶやいてから、迷った末に残薬確認して、午前5時に睡眠薬とかいろいろ再服薬。

なんとか寝たいという一心で2回飲みました。

おかげで少し楽になったけど、まだまだぼんやり。

内科と精神科が併設されてるかかりつけの先生の強みは、精神科だと、症状が出てから対処するケースが多いので、なかなか内科的な病気は気づかれにくいです。

併設されてると、すぐ内科の先生が来てくれるので、予兆でわかるケース多いです。

今まで症状が出てから神経内科とか眼科行ってたけど、まったく異常なし。

睡眠時無呼吸症候群で、はじめて最重症クラスだと気づいてくれた先生方に感謝します。

いま血圧150で、下も100を下らないのですが、内科の先生は左右の血圧にあまり差があるのも怖いね、となってて、左腕ではかると110の80くらい…。あまり差があると動脈硬化とか疑われるらしいです。

今年の前半は運動の前に、しばらく健康チェックしないといけないかも…。

まあ全部メンタルが原因になって、漫然と治療されるよりよかったけど…。今が一番正念場かな。きついっす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?