見出し画像

オススメお土産(宮城)(クッキー)+思い出記


いちごスイーツ専門店ICHIBIKOさん。
カフェ1号店は世田谷ですが、
宮城県にあるいちご農園さんがルーツです。

いちごジャムたっぷりのいちごミルクが有名。

そんないちごスイーツで人気のICHIBIKOさんの、いちびこジャムクッキーを食べました。

まず見た目がカワイイ
ICHIBIKOといえばこのウサギ
いちごジャムたっぷり
けっこつ分厚い


昔ながらの味で、サクサク食感です。
いちごジャムがそのまま入っているけれど、甘すぎず程よい酸味。

2口で頬張って食べるしあわせ〜〜。

ICHIBIKOのいちごミルクと一緒に食べたいですね。

ICHIBIKOに初めて出会ったのは
宮城県名取市にあるかわまちてらす閖上。

海岸沿いにお店が並んでいます

東日本大震災で大きな被害を受けた場所。

更地にポツンポツンと住宅が建っていました。

震災が起きる前ここはどんな街だったんだろうと、ぼんやり考えました。

いちごスムージーかわいい

宮城県は仙台市が有名ですが、
ぜひ足を伸ばして閖上にも行ってみてください〜。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?