見出し画像

24時間ずっとやっていたい

娘の園のお母さん
話していると
ウクレレ片手に弾いている。

素敵だなぁ。。

そう思っていたら
出た言葉が「24時間ずっとでもやっていたい(ウクレレを)」と。

こんな気持ちがあるんだ!!
24時間ずっとやっていたい。
本人からは本当に好きな気持ちが
身体全体から溢れ出している!

コレかーー!!
ピンときました。

生活も仕事も人との関わり合いも
これベースにいけばいいんだ!!

ちょうど、私が今調べている脳の使い方や右脳の関係と繋がった瞬間でした。

最近、私自身、シンクロニシティが半端ないのですが
しかもこのシンクロという言葉も
私は、意味を知らず
息子がシンクロが凄い!!みたいに使っていて
後から調べたのですが

■意味のある偶然の一致 ・同時発生

という意味です。

『りんごが食べたいなー』と思っていたら
お隣さんが『沢山送ってきたからどうぞ!』とくれた。

のようなことが頻繁に起こります。

コレは、先に言った
『好きだから24時間触れていたい‥』のような気持ちになるようになってからの話です。

前提が変わると
道筋がドンドン変化していく気がします

会う人も、対応も
環境も
色々変化していきます。

〇〇しなきゃ、と生活していた時からは
思いもつかない世界観です。

不思議だけど
こんなことあるんだなぁ〜
みたいに皆んなと共有できて楽しいです。

ぜひ、皆さんも『楽しいからやる』気持ち
『好きだからやる』気持ち
自分の思いの軸を大切にしてみてください。  

こんなことある!?って事が起こってきますよ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?