見出し画像

『生きる』ことに意味はなかった

なんで生きている?
使命は何?とか色々気になっちゃう時があって

人生の先輩である主人に聞いた時
『意味なんてないよ!』とあっさり言われたことがありした。

『???!!』
ないの?!
もう、その時はビックリ。

必ず【何か】があると思っていたから
拍子抜け。

それを聞いても『いや、何か絶対にあるはずなんだ!!』と思って、また、本を調べたりして
自分探しの旅に出たなぁ。笑
 
無いのに探していたなんて‥
もっと有効的に自分の脳を使う方向があったのか‥
ガッカリ。

今はその意味がやっと分かってきて

【呼吸している時に】私は『今』を感じられる。
そこいると、とっっても安全で安心していられます。

この感覚。

この感覚が大事。

何も考えずに
ただ、ただ【私】がここにいる。

それだけで良かったりします。ほんとうに。

もっと言うと【私】と思っているのも
ただのイメージなので、
本当は【私】もいなかったりします。

そう分かると、もう何でもオッケーなんです。
自分が心地よく納得できていること。

どう在ろうと 自分のいたいように在ればいい

心地の良い瞬間、瞬間を過ごせばいいと思っています。

そして、どんな自分であっても良いなかで
自分はどんな自分であろうか?と問い
『目的』が定まってくるほど
自分を感じられているし
自分を理解出来ているし
自分を知ることが楽しいと思う。
この過程を楽しめたら、今は、いちばんと思うなぁ。

私と主人が、
息子にこう言う話をすると
彼はこの事を分かっていて
子供って自分を分かっているし自分で決めているし
やっぱり凄いなぁと思います。

正しく在るのではなく
自分にとって素直に生きることで
もっと楽で楽しい日々が創造されていくんだよね。

意味を探すのではなく
本当は自分自身で創っていって良いってこと。

なんの理由もなく
ただそこに在れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?