見出し画像

バタバタしているうちに

この一週間はなんだかバタバタと忙しかった。ボタニカルアートのレッスンやチェロのレッスンとピアノ合わせ。その他諸々が重なっていて、私としては珍しくけっこう出かけていた。その合間に仕事をしている感じで、なんとか締切に間に合わせられたけれど。

だいたい私はノンビリしたい人間で、時間に追われるのは大嫌いだ。それなのにどうしてか、時間に追われる羽目に陥りやすい。最初の予定を入れるときに、きっと考えが甘いんだと思う。なんとなくできそうに思うから気軽に予定を入れてしまうのだが、結局、それが自分の首を締めているというが最近わかった。反省した。

それでなくてもバタバタしているクセに、こんなときに限ってスイミングスクールを見つけて体験レッスンに行ってしまう人間なのだ。結果的に体験レッスンではかなりシゴカれて、自分の泳力のなさとスタミナ不足を実感した。おまけに筋肉痛になった。前によく泳いでいたときは、筋肉痛など全然ノープロブレムだったのに。今回は腕やらふくらはぎやら、あ〜イタタタと騒いでいた。

こんなことではいけないと、もう少しマジメに泳ごうかなと思い始めていて、この体験に行ったスクールではない他のスクールを今、探している。プール自体がそんなにたくさんはないので、スクールを見つけるのは難航中。どこなら続けられるのかなぁ。遠くて継続できないと意味がないし。

そんなことを思いつつ、オンライン・サークルのオフ会にも顔を出したりした。顔を知っているがリアルで会うのは初めてという関係はおもしろい。知っているような知らないような、ちょっと変な感じだ。それでも初対面とは思えない打ち解け方。こういう出会いもなかなか。これからどういうふうに、その関係が変わっていくのか興味深かったりもする。

というバタバタした一週間もやっと終わり、明日からは時間的にも余裕ができそう。今日、外を歩いていたら知らないお宅のお庭に、桜が咲いていた。私が気づかないうちに、もう春は訪れて、季節の真ん中にいる。

画像1

通りすがりのお家の桜。満開に近かった。夜も綺麗なんだろうな。庭に桜があるのは花が散って大変だそうだ。よそのお家の桜を楽しむのがいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?