見出し画像

3.11

東日本大震災(ひがしにほんだいしんさい)は、2011年(平成23年)3月11日14時46分に発生した東北地方太平洋沖地震

当時SNSやテレビから
離れた生活をしていた私は
東北の震災を知らずに生きていました

まだ若かったし
自分には関係ないと
どこかおとぎ話のような

怖さを実感することも
産まれてから
大災害に遭遇する事もなく
生きてきましたが

仙台の空港から出ている
仙台行きの電車に乗った時に
外の景色を見ようと
見たら、悲しみのエネルギーが
ドカン💥と入ってきて
何があったんだろうと
調べた事で知りました…

知らなかった私もやばいぐらい
田舎自然暮らし🪿をしていた

私が行ったのは
復旧から7.8年の頃だったと思います
それでも、あの一面に
残留していたエネルギーには
圧倒された事を今でも
忘れられません


とは、いえ、、、
いつか人は亡くなります
どんな形であれ終わるので

どんな形であれ終わる事を
覚悟して
好きな事を伸び伸びとして
良い一生にしてくださいね

仙台はすごく過ごしやすくて
大好きな街でしたが
いろんな意味で思い出深い街でした

日本は島なので
いつ何があるかなんてわかりません

能登の援助もずいぶん
時間がかかったそうです
なので
日々少しでも備えてくださいね

部屋がパワースポットになる事だって
ありますからね!

日本という国に産まれた事
地盤を知ることも
大事なので
住まれる場所を決めるときに
気をつけてくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?