見出し画像

うるさいふだけんな


「心」の向き合い方
「自分」との向き合い方

「自分」とは、皮膚から向こう側から
切り離したような何か

あらゆる細胞、あらゆる神経

環境は皆様違いますし
持ってる遺伝子も違います
感じ方、受け止め方も違う

人生を生きていたら
学生なら「うるさい」とか言って
「ムカつく」とか
外側に対して「自分」を混乱させたり
する時期ってあると思いますが

じゃあどうしたい?
何ができる?って
優しく向き合い方を教えてられる
環境だった人もいるし

突き放さないと
外に出ることができない子もいたと思う

自分との対話の仕方がなかなか
教わってきてないのかもって
最近しみじみしている

周りに対してキツイ時って
自分に対しても言ってる事やから

キツイ時に自分を知るチャンスだったり
厳しいところで育ったんやなぁと
相手を知ることができたりする

人との話し方、なだめ方の
本当の「躾」って脳内に住む「何か」がいるけど
その人が一番伸びる存在にすれば良い

ただ、「そこまで言わなきゃ響かない」
があるから、外側がキツイんですよね

マッサージでも、キツくしなきゃ
気持ちいいにならないとか

「◯◯◯君」痛かったでしょう
これから、次は、気をつけよ〜か♡

無くした何か
傷ついた時の何かの修復に
寄り添い方がともわないまま
状況が進んで行く事って
人生であったりする

その層があまりに蓄積されると
原因も気持ちも
隠れてしまい「自分」が
見えなくなってしまうから…

小さなノイズ(傷)に寄り添って
元気で軽やかな毎日になるように
モデルチェンジする

免疫力と隠すって全く違うところに
行ってしまうのです( ;∀;)

あなたの脳内に住む
あなたに寄り添ってくれる
「何か」はどんな存在ですか?

昔は、争わせる、脅したり、怒ってみたりという
やり方で、人を動かすという
そういう時代だったのですが
脳内に住むパートナーをモデルチェンジしても
いい時にきてるかもしれません♡


心を変えないと、逃げるになり
どこに行っても、何も変わらないんですよね

ゆっくりお休みして
心を修復する時間も大切にしてくださいね♪

グリーフケア大事です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?