見出し画像

魔法の教室ヒプノセラピー

私が「こころ」に向き合ったきっかけは
父が亡くなった事がきっかけでした

それまで「考える」という概念なんてなく
本当に向かいたい時に向かいたい方に
軽やかに動いてました(=´∀`)人(´∀`=)

何にも悩みなんてなく生きていましたが

父のおかげで生活が成り立ち
父のおかげでみんな明るくいれた事を
父が亡くなった事で痛感させられて

自分って無力なんだって
思い知らせたのが父が亡くなった時でした

「こころ」にぽっかり穴が空いた
とは、まさにこの事ですね

ぽっかりめっちゃしんどかったです〜。
皆様経験ありますか?

あの経験は凄まじく苦しかったけど
まぁなんとか立ち上がれて
今は無事に生きています(*≧∀≦*)♫

父も空から、おおおおおおおおお
大丈夫かいなーーーー_(:3 」∠)_と
見てたでしょうね!!!!!!!

愛されすぎる男は辛いもんです
泣かれ怒られて
死ぬに死にきれませんね(笑)

メンヘラ女にする世界選手権一位🥇優勝
みたいな感じになってました(笑)




「辛さ苦しみ」をどうすればいいか
どう扱えばいいかわからなかったあの時

私の周りには、教えてくれる人が居なくて
いろいろ調べていたら
インナーチャイルドセラピー
ヒプノセラピーという
ものを見つけました(*⁰▿⁰*)

知的障害を持つ娘さんがいて
不登校や学校に行けない子供達のセラピーや
インナーチャイルドを癒すという
魔法の教室(=´∀`)人(´∀`=)♪

驚くように目がキラキラとしていて
驚くような透明感を感じる先生でした

幼少期に限らずトラウマ抱えた時
そのトラウマがフラッシュバックする時
自分は、どんなに年齢を重ねても
当時の年齢でその瞬間に引き戻される

その瞬間の記憶に支配されたままで
時間の進め方や、その瞬間の寄り添い方が
自分でわからなかったら
繰り返してしまうんですよね…

下手をすれば自分の中で
拡大させてしまう
可能性もあるのがトラウマʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

トラウマは、なくなることはないけど…
その瞬間の記憶に対する
自分の向き合い方が変わると
反応は必ず同じではなく何か変わる!!

わざわざ自分から見に行く必要はなくて
ふとフラッシュバックするのが
トラウマなので、扱い方を知ると良いな
と思いました。傷は勲章🎖

そんな自分の中に住むチビJRに会いに行き
姫を助け出そう(=´∀`)人(´∀`=)というのが

インナーチャイルドセラピーで

それを、ヒプノの誘導瞑想を使いながら
時空を超えた自分に会いに行くという

ピーチ姫を助けるお話のようなセラピー
を、先生と一緒にしました(=´∀`)人(´∀`=)

苦しみや悲しみを癒す必要がある理由が
最近ようやく自分の中で繋がったんですが
時代の課題が「苦」から「楽」に
なってるからですね!!!!!

この「楽」皇の時代のルール
皇の時代のルールの神様は宇宙人で
ルールに厳しいそう…

この皇のゲームに参加する権利は
権力やお金をたくさん持ってる事ではなく
カルマを解消してる事かもしれない♡

新しい地球ゲームに参加してみますか♡

Twitterはコチラ



⚫︎cocolo活動日程 次回は8月 福井
 8月15日〜5日間


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?