見出し画像

いちばんすきな色

いちばん好きな色ってありますか?




例えば、街中を歩いていて、意識しなくとも目に入ってくる色ってありますか?




私は、幼い頃からずっと黄色が大好きです🟡





理由は分からないのですが、本能的に黄色を見るととても嬉しくなります☺️


だから、好きな色は?という質問には食い気味で黄色って答えられる




一時期本当に黄色が好きすぎて、黄色だらけの写真集を作りたくなって、ただひたすら黄色のものを見つけたら写真に収めるという高校時代を過ごしてました





今でも偶然黄色を見つけるとテンション上がってしまいます



黄色の軽自動車とかめっちゃ可愛い


あと、自動販売機やエレベーターが黄色だった時、素敵!と思ってついつい写真を撮ろうとしてしまう



タワレコやロフトは店内全部黄色なので大好きなお店です💛





ミニオンやポムポムプリンも黄色だから、という理由だけじゃないけど大好きです




自分が生きている世界には本当に色んな色で溢れていて、色の濃さや色の組み合わせだったり、色んな色があることで素晴らしい世界を創りあげているのだなあと思ってワクワクします




黄色だけでなく色自体に興味を持った私は、色彩検定やパーソナルカラリスト検定など取得してしまいました!



仕事のためとかではなく、ただただ興味を持った分野に対して深く知りたいと思って勉強するのは楽しいです✨



勉強って高校生の時はあまり楽しくなかったけど、大学生、社会人になった時、勉強したいことを勉強すれば楽しいじゃんってことに気づいて、色んな資格を取ったりしていました



白って200色あんねん

と言われるように?
黄色1つとっても色んな色がある


色の世界って楽しいなあと思います





以下、黄色の写真だけ載せておわります💛








あなたの人生が素敵な色で溢れますように💐

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?