見出し画像

【自己紹介】わたしのこと


もう新年度が始まっているということで、改めて自己紹介をしてみたいと思います🌸



大阪生まれ大阪育ち
社会人3年目の24歳
介護施設で働いています





趣味


アイドル鑑賞

timelesz(旧Sexy Zone)なにわ男子SixTONESアンジュルム、BEYOOOOONDSが今はアツい❤️‍🔥

万年掛け持ちオタクなので、楽曲リリースやライブツアー時期によって好きの割合が変化します


アイドルや推してる方々は全部ここにまとめてます↓


アンジュルム上國料萌衣ちゃん推し




映画鑑賞

映画館に行ったりサブスクで観たり
今年は映画館でたくさん映画を観るぞ!と意気込んでます🎬


サブスクはNetflix、Amazonプライムビデオ、Huluに加入中

邦画を観ることが多いです



好きな映画は
「ホットギミックガールミーツボーイ」
山戸結希監督作品が大好き


「今夜、世界からこの恋が消えても」
三木監督の映画は柔らかくて淡くて切なくて好きな作品ばかり


最近観た「PERFECT DAYS」




ドラマ鑑賞

配信で一気見したり、テレビで放送されてるドラマをリアルタイムで観たり📺


好きな作品は

「最愛」
物語冒頭シーンからラストシーンまで全てが好きで切ない 泣く

「ブラッシュアップライフ」
バカリズムさん脚本ほんとにおもろい天才
天才が作る世界はなんぼあってもいいですほんまに

「いちばんすきな花」
脚本家 生方美久さんの紡ぐ言葉たちは私の宝物です



読書

綿矢りささん村田沙耶香さんの作品が好き📙

「勝手にふるえてろ」(綿矢りさ)
こじらせすぎてる主人公がめっちゃ好み

「生命式」(村田沙耶香)
どえらい衝撃を受けまくりました
価値観えぐられる…


朝井リョウさん瀬尾まいこさんも好みの作品が多いのでこれからたくさん読みたい


村田沙耶香さんはヤバい



カラオケ

スキマ時間があれば1人カラオケめっちゃ行きます🎤
ほぼアイドルの曲を歌ってだらだらくつろいで過ごすのが好き

私のストレス発散方法の1つです




フィルムカメラ

柔らかくて味のあるようなフィルムカメラに魅了されています
noteの見出し画像?はだいたいフィルムで撮った写真です📸

今のわたしの相棒カメラちゃん



日記を書くこと

高校生の頃から7年くらいずっと続けています
ノートに手書きで書いてます✏️

毎日じゃなく、気が向いた時に書きたい文量だけ書いてるから続けられてる


文章を書くこと、自分の気持ちを書いて頭の中を整理するのが好きみたい




性格


だいたいの性格については前に書いたこのnoteに色々書いてます↓


ざっくり言うなら、
何事にも熱しやすく冷めやすい
けれど熱い時はとことん熱いです!完璧主義的なところがあるのでたくさん調べて知っていきたいと思う人です

めっちゃオタク気質だなあと自覚しています




自己紹介してください、と言われて発言するのはあんまり得意じゃないけど、こうして文章にすると書きたいことスラスラ出てくるの不思議だなあ

多分誰に届くかも分かりやしない顔の見えない場だからこそ自分をさらけ出してもいいやと思えるのかもしれません



自己紹介しようかな、と思わせてくれたnoteありがとう







この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?