見出し画像

カフェおやじ厨房に入る(3)"箱カレー"

スパイスカレー

数年前にカレーの師と仰ぐ方からスパイスカレーを伝授いただき、
それ以降、いろんなアレンジのカレーを作り、お客様にもパニーニとともにご提供しています。

チキンカレー&パニーニ
ニンジンキーマカレー&パニーニ

最近、気になっていたもの

そんなわけで、通常は家で食べるカレーもスパイスから作るのですが、最近、スーパーで見かける ルーで作るキーマカレー(いわゆるインスタント)が、どんな感じなんだろうと気になっていました。
そして先日、意を決して、一度試してみようとカゴに入れてみました。

驚きのレシピ

箱に書いてあるレシピを見ると、驚き!
なんとひき肉とルーだけでできちゃうんです。
調理時間も7分とお手軽。

ついついアレンジ

でも、少しでもおいしいものにしようと、勝手にアレンジ。
みじん切りのタマネギをクミンシードで香り付けした油で炒め、アウトドアスパイスを軽くふって、ベースにしました。
後は、箱のレシピ通り。

悪くないかも

ご飯が炊き上がる前に完成するほど、時短でできることも考えると、便利でおいしい食べものでした。
逆に、これを食べた人が、本格的スパイスカレーに興味を持ってくれるといいな。

インスタントも侮れない・・・しっかり腕磨かないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?