見出し画像

*辛ラーメンリベンジ(?!)豆乳辛ラーメンを食べました

cocon.です

先日初めての辛ラーメンを食べました

辛い、美味しい、辛い、美味しいの応酬

ということだったんですけど、今回は前回も話していたYouTuberのinlivingさんがやっていた

豆乳辛ラーメン

を作って食べました!


inlivingさんに習って最初にお湯の中にかやくとスープと麺を入れて、私は卵を入れたかったので、同じタイミングでポチャン。
(最初のタイミングで卵を入れて4分30秒ほど煮込むと、中心部分がまだとろりとしてる感じの、固茹ででもなく半熟でもない卵に仕上がります!私半熟すぎるのも得意じゃないので・・・。)

他に具材入れません(笑)

ザ・ズボラ!!


麺がいい感じに柔らかくなったら豆乳とお味噌を少し入れました。
これもinlivingさん流

かんせーい!☆

豆乳を入れたので当たり前かもしれないんですが、前回よりもミルキーな優しさアップしていますね。

前回の辛ラーメン↓
(思ったよりきつさがなかった。笑。もっと真っ赤なイメージだった。)

何はともあれ美味しそう!!

食べました、

辛いですよ

色味に騙されてしまっていましたが、前回と同じくらい辛い。
もう少しマイルドになっている予定だったのに・・・。

でも、相変わらず美味しい・・・。

辛い

美味しい

結局そこに変わりはないです(笑)

スープに豆乳が入っているので、ラーメンのスープというよりはこのスープだけ出されても通用するようなスープ感!!

美味しい!!

でも辛すぎて全部は飲めなかった(笑)


という感じの本日のリベンジ辛ラーメンでした。
すこーしだけ、すこーしだけそのまま食べる辛ラーメンよりも辛さがマイルドかな?
でも、あんまり変わらないけど(笑)

この辛いのにやみつになる美味しさは本当にずるいなあ、と前回も思いましたが本当にそう思う(笑)

あと一袋残っているのでどうやって食べようか悩み中。

美味しい食べ方あったら教えてくださいー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?