見出し画像

*ダメだった恋愛はない

cocon.です

前にも書きましたが、私は恋愛がイマイチ苦手、というか上手にできない、のです(笑)

よく言われるのは

「見る目がない」

というやつです。
本当にね、こういうのって言われてしまうとその呪いがかかるからやめて欲しいです(笑)

最近前にも増して前向きで心にゆとりが持てるようになってきたんですが、仲のいい男友達に

「ダメな男とばっかり付き合ってるもんな。」

と笑いながら言われたんです。
それまでの私だったらそう言われてかなり腹を立てていたと思います。
それは「図星」だと思うから。

人って自分でもそう思っていること言われると腹たつんですよね。
自分でそう思っていないと「?」ってなるから腹を立てない。

その時の私は自然と「私はいい男としか付き合ってないと思うけど」と言っていました(笑)

正直、そう言った自分にびっくりしてしまいました。
まるで違う自分が勝手に話したみたいな感じで言っていたので。
しかも、それまで私だって「見る目ないわー。ダメな男ばっかりだわー」って思っていたんですよ(笑)
(あ、でも本当に好きなんですよ?相手の人のこと)

その後「なんであの時『いい男としか付き合ってないと思う』って言えたんだろ」と考えて思ったんです。

今の自分が好きだからだ

って。

今まで付き合ってきた人と、幸せな時間もあったし辛いこともあったし、別れた後のモヤモヤとか色々ありますよ(笑)

でも、その全てが今の私を作っているんですよね。
関わっていないわけないんですよ。

もちろん自分を作っているのは恋愛だけじゃないんですけど、人を好きになることって人間にとって結構大きなことだと思うんです。

だって他人を好きになるんだから。
結構労力もいるし、イライラもするし、さっきまで0だったのにいきなり100のテンションになったりするし、右往左往、一喜一憂とんでもなく振り乱してますよ(笑)

仕事が手につかなくなることもあるだろうし、何かあったらご飯を食べられなくなるだろうし、あの人に少しでも好かれたいと思ってダイエットしたりメイク変えたりオシャレしたり。

自分に関わりすぎて「もうやめて!!」ってなるくらい。


その全てが自分を作ってる。

今まで付き合ってきた人がいたから、今の大好きな自分ができてる。
好きな私を作ってくれた人。

そう思うんです。

生まれてきてこんなに傷つく恋愛をする日が来るとは思わなかった・・・ドラマかよ

って思った恋愛もあったし、

え、意味を理解する前に終わっていったな

っていう恋愛もあったし、

何をしてるんだ私は

っていう恋愛もあった。


色々あったけど、その色々で私はできてるんですよね。

今までは

あ、私って本当に恋愛ダメだな、男運ないな

って思ってしまっていたけど、今はそうは思っていないです。


とは言え今のところ彼氏はいないのですが(笑)

彼氏がいるから幸せ、結婚してるから幸せとは思っていないんですが、でも誰かのことを思えたり、誰かに思われたり、支えあえたり笑いあえたりできるって素敵なことだと思うのでそういう人を見つけたいな、と思っています。

ダメだった恋愛もダメだった人もいないんですよね。

私もその「呪い」にかからずに、過去の恋愛に引っ張られず素敵な恋愛をしたいな、と思います。

結果を前向きにとらえられるかどうか、で自分の世界って変わっていくんですよね!

素敵な世界を作るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?