見出し画像

*笑ってしまうくらい貪欲に生きたい。

cocon.です

携帯のメモにいろんなことをメモしていて、昨日それを見返してみました。
そうしたらなんだか面白いというか、いいことというかそういうことがたくさん書いてあって「当時の私なかなかやるじゃん。」と思ってしまいました。

多分、当時はしんどい時期でだからこそ余計にいろんなことを考えている時期なんですよね。

いろんなことが書いてあったんですけど、その中から一つ

『誰かに引っ張られることもある。
 いい意味で。

 それは別れた彼氏かもしれない。
 フル活用すればいいのだ。』

なんだか今も「なんでも利用してやれ」の精神がありますが、この頃にもそんなこと考えていたんだなあと思ってクスッと笑ってしまいました。

でも、なんだかそういう貪欲になんでも活用していこうとしていた自分が好きだなあ、と思ったんですよね。

辛いこともいいこともなんでも自分のものにして、辛いながらも前向きに生きてたんだなあ、と。

その時の私があるから今の私がある。
ありがとうって本当に思えました。

これからも未来の私が笑ってしまうくらい、貪欲に生きていきたいなあと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?