見出し画像

*自分に自信を持つことでついてきたものすごいオプション

cocon.です

最近、いろんな経験をしている中で今までと違う自分の変化に気づきました。
それは

今の行動がいつか自分のためになると思えるようになった

ということ。

今までは「こんなことして意味があるのかな?」とある程度行動していてなかなか結果がついてこないと思ってしまっていました。
そしてそこから諦めモードになって気力がなくなってしまう、という。

今までもいろんなことをやってきましたが、本当に自分に負ける感じで終わらせてしまっていて、コンプレックスの一つにそれがあったんです。

でも、この間

「今結果が出ていなくても、今続けてやっているこれがいつか未来で私の役に立つし、役に立てられるようにしたい!」

と思えました。
私としてはものすごい成長です。

なんでそう思えるようになったのかな、と考えると

自分を信じられるようになったから

なのかな、と。

前にnoteでも書いたんですけど、私はずっと自分に自信が持てず、人の目を気にして自分があるように見せて全然なかったし(負け犬の遠吠えのような、弱い犬ほどよく吠えるのような、)小心者で内心ビクビクして過ごしていました。

自信がないから人から言われた言葉にいちいち反応して怒ったり、ショックを受けたり。

でも、いろんな辛い経験もしながら少しずつ自信が持てるようになったし、私のままでいいんだ、と思えるようになったし、自分を好きになったんですよね。

だからなのかな、と。

自分が信じられるようになると、行動にもそれに伴うマインドにもこんなにいい変化があるんだ!と思って更に楽しくなってしまったんです。

こんな自分になれてよかった!


もし今の自分に自信がなくても、何かの行動をしてくじけそうになった時に

「今のこの行動がいつか自分の役に立つんだ!」

と思うと少し気持ちが変わってきませんか?
そうやって自分を抱きしめて背中を押してどんどん行動していければ、昨日の自分よりも素敵な自分になれる!

行動にも自分にも自信を持ってこれからも毎日を楽しく過ごしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?