見出し画像

夫婦関係の改善と「愛情」


カウンセリングを仕事にしていると、人は幼少期からずっと、親からの愛情と承認を求めて生きているんだと実感します。

そう、それは幼少期だけではなく、大人になっても同じで、人は愛情と承認を求めて生きてゆくのだということを、クライアントさんから気づかせてもらいます。

私もそうであったように、大なり小なりみな同じです。

そうはいっても、そもそも「愛情」とは、どのようなものなのでしょうか?

心理カウンセリングで、性格を専門に扱いはじめてから知ったのは、「愛情」って人によって定義が違うということ。

性格のタイプによって、愛情の定義が違うんです。

愛情というものをどのように捉えているのか?ということは、夫婦関係を改善する時に、とても重要な要素になります。

性格の不一致とは、愛情につての「定義が不一致」なのかもしれませんね。

セブンラボ【公式LINE】はここちらから
→→https://lin.ee/q9oF1Qf


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?