見出し画像

朝起きられない(子どもではなくて、ママ)

コラムでは朝ごはんの大切さや、早起きの大切さをたくさんお伝えしています。Instagramでもcoconiから情報を配信しています☺
でも、私自身はとっても早起きが苦手。

前回の「育児と仕事:起業するまで」からもきっとお察しいただけるように、私はInstagramで拝見するようなキラキラしたママにはなれない。
知識はあってもできないこともある、ということです・・・。

なので、coconiでは「こうでなきゃいけない」といった考えは一切ありません。やはりママ・パパが楽しく無理なく過ごしていることも、大切だと思っているので、今の生活に無理なく取り入れてもらえればよいな、と思って情報を配信しています。

また、coconiでは「なんで」良いことなのか、という「なんで」も必ず入れることを大切にしています。「根拠」ですね。

せっかく専門家が書いているので、「なんで」を入れることにこだわっています。

私も早起きがとっても苦手だけど、「なんで」を知っていれば、(たまに)早起きしてみよう、朝日を浴びてみよう、なんて選択肢に入れられる日もあります。

少しでも多くの方の記憶の片隅にでも残る情報をお届けできれば良いな~なんて思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?