見出し画像

第1審判決について。

こんばんは🍒

こんばんは😊あんみつです。

Twitterではお伝えしましたが、
先月、無事第1審(地裁)が終了しました。

その結果をお伝えしたいと思います。

※性犯罪について扱っているため、フラッシュバック等ご注意ください


罪状

知らない方のために再度お伝えしておくと

本件は

準強制性交等未遂罪

として法廷で争っていました。


判決(主文)

結論から言うと…

2年6月の実刑判決 

となりました😊

なんと、ありがたいことに
執行猶予はつきませんでした🎉😳😳😳😳

そのまま刑務所行きですεε=(((((ノ・ω・)ノ

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

裁判所が、本件をかなり重く見てくれたんだと思います。

あまりない事例のようで、検事も結構大変だったようです💦

検事の求刑は4年だったので、それよりは軽くなってしまいましたが

私は実刑判決を目標に頑張ってきたので
本当に良かったです!!😭😭

私の中ではもう勝訴です!!!😊😊😊

応援ありがとうございました☺


判決(理由)

⚫中止未遂の主張について
被害者の抵抗により未遂に至ったものであり、自己の意思による犯罪の中止とは認められない

⚫判決理由
・非常に悪質
・長時間に渡るわいせつ行為
・被害者が最後まで抵抗したこと
・被害者の処罰感情の強さ(意見陳述や、合意書で宥恕文言を入れなかった)

⚫量刑の情状酌量について
・身元引受人の姉の存在
・被害弁償(金銭支払)済=被告人の民事的責任解消
・アルコール依存、性依存で自主的に通院
→これらは執行猶予ではなく刑期に考慮させる

とのことでした。

(※別に病院の先生に「性依存症です」とは言われてないそうですが、多分情状酌量のために自主的に通院してる素振りを見せてるのだと思います🤛)

情状酌量を、執行猶予ではなく、刑の長さに影響させるという裁判長の考えに感銘を受けました。

このような裁判官が増えて欲しいと強く願います。


控訴

判決の翌日から数えて14日以内に、
被告人や検事は控訴することができます。
(被害者はできません🍀)

14日経つと、刑が確定します。

本件の場合、悲しいことにギリギリの13日目
被告人側が量刑不当で控訴しました😭😭😭

あとちょっとの辛抱だと思ってたので辛いです。

全っっっっ然!反省してないですね😂

被告人……私の意見陳述、ちゃんと聞いてましたか???🤔❔

判決が出たあと、不服そうな顔をしていたようなので、まあ予想はしてましたが、、

そんなに執行猶予つけて欲しかったんですね😓

判決後ですが、割とすぐ保釈請求をして出てきたそうです。

そして判決が出てから数日後、、
弁護士を通じて追加の被害弁償(お金)をしたいとの話も出ました。

勿論、
宥恕文言を入れろ」という条件付きで。(笑)

当然、断りました(笑)

許すことなんて、ありえないですから…

また、被告人の母からうちの弁護士に勝手に手紙が送られてきたりしましたが、もちろん読んでいません。
気色悪いです🤮

と、言うことで、特に被告人側に新たな証拠も無いはずなのですが、、

まあ結果、控訴してしまいましたね。
よっぽどムショ生活が嫌なんでしょう。

☆ち な み に☆
被告人にはなんと「前歴」があります…😂😂
本人は「酔っていて覚えてない」と当時主張していたそうですが、本件の法廷では覚えてましたね。

その時は上手く逃げられたらしく「粗暴」として残っていますが、
実際は「痴漢」で捕まったそうです。(笑)

性犯罪って繰り返すんですね…(笑)

その時にお世話になった先生に、今回頼んだみたいですね(笑)

てか、、、私選弁護士雇う財力が、よくありますね???

だって最初は、
手取り19万だから被害弁償50万しか払えない」とかほざいてたのに…

(だって48歳の代ですよ???!プロパー入社ですよ!?!?昇進してなくて、手取りが事実なのは分かってますが、、
あまりの給与の少なさに、本当に相当こいつ無能だったんだなと改めて気付きました。)

あ、そっか。😳😳😳😳
こいつ自主退職して、
退職金全額受け取ったんだった😳💕

お金に余裕があるっていいですね🤣


おわりに

長々と愚痴ばかり失礼しました💦

1-2ヶ月後に控訴審(=高裁)が行われることになりましたので
祈りながらまた私も頑張りたいと思います😊✨

刑事裁判での控訴率は1割(ネット調べ)らしいので、
私…本当に運がないんだなぁって思いました(笑)

また御朱印集め再開しようかな😆

最後まで読んでくださり
ありがとうございました( ˘ᵕ˘ )✨

#性被害者のその後 #性暴力を許さない #地裁 #高裁 #性被害者 #強制性交等 #準強制性交等 #未遂 #裁判 #警察 #検察 #裁判 #性犯罪 #弁護士 #PTSD #執行猶予 #実刑 #日記 #控訴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?