見出し画像

noteで【やどかり】と名付けた訳

現在とある国で暮らしています。
東京で生まれ東京で育ちました。
東京と言っても広く
どちらかというと都心で多くの時間を過ごしました。
ただ故郷という感じはない
何故なら
都会だから。。
郷愁や習わし等感じるすべなくこの40年みるみる変貌して行くのが東京である。

さて、かれこれ10年前私は神奈川の湘南地域に移住し、10年間過ごし、
さらに今年一才合切処分し、スーツケース一つで旅に出ました。

そう日本語で言うと
住所不定無職。

BOOKOFFで不用品を処分する際、必ず書かされる
職業欄にボヤくことしばしばだった。

だから
そう【やどかり】なんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?