見出し画像

みんな大好きなあれ。

本日は1日ページ作成でした。

ほとんどの日がそうなのですが、
私の業務の中心はふるさと納税のページ作成になります。
事業者さんから返礼品の基本情報や紹介文、画像をいただき、
画像デザインはデザイナーさんへ依頼、
紹介文に肉付けしたり、追加情報をヒアリングしたりして、
デザインしていただいた画像と合わせて変れ品のページを作成します。

今年は10月に改正があったため、9月に寄附がぐ〜〜んと伸びたのですが、
ふるさと納税の寄附が例年最も多いのは、年末。
来年の納税額が確定する時期に寄附いただくのが多いのです。
その年末に向けて、事業者さんから沢山返礼品のご提案をいただいたので、
ページ作成におおわらわ。
1日も早く受付開始しないとー!!!と日々努めているわけです。

みんな大好きなあれ。とは?

今日作ったのはみんな大好きなシャインマスカットのページ。
ふるさと納税といえばシャインマスカット、というぐらい、
ふるさと納税でゲットされる方が多い返礼品だと思います。
そして、東御市は「巨峰の王国®️」というぐらい、
昔からぶどうの栽培に力をいれています。
そして、私はシャインマスカットを自分で買ったことがない!!
いつも誰かにいただくのです。(ちょー幸せ)
いただきすぎるので、今年は少し焼いてサラダに入れたり冷凍したり、
贅沢極まりない食べ方をさせていただきました。
(写真撮ってなかったー!)

返礼品になるような粒の揃った、見た目も美しいシャインマスカットを食べたことはありませんが、
小粒でも味はとっても美味しいものばかり。
パリッとした食感とさっぱりした甘さ、噛んだ瞬間に弾け飛ぶほと滴る果汁。
そらみんな好きだわ。

JAの職員さんによると、東御市のシャインマスカットは大粒にしすぎないようにしているそうです。
大粒にするということはぶどうの樹にも負担になるらしく、
小粒でも驚くほど美味しいシャインマスカットを目指しているのです。

なんと美味しそうな……


さて、話を戻すと、
今日の作業はつまり、来年2024年のシャインマスカット先行予約ページの作成。
そして、別の農家さんのシャインマスカットの紹介文の作成。
どんなページになるかはお楽しみに!
それぞれこだわって栽培されているので、
そのこだわりが伝わりますように。と念をこめて作っています。笑
また公開出来てからお知らせしますので、
既に受付中のJAさんと「glasses farm」さんのページのご案内。

冬出しシャインマスカットも受付中です!
こうやってページを作っていると、「私も食べたい〜」と毎日思います。
この仕事、めちゃくちゃ太るのでは?
という疑惑については、また別の日にご紹介させていただくことにしましょう。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?