見出し画像

幸せな恋愛をするために必要な3つのこと

アナタが幸せな恋愛をしたいと思うなら、
「自己肯定感」を上げることが大事。

では、自己肯定感をあげるためには
どうすればいい?


①他人と比べない
他人と比べて、幸せ不幸せ、
結婚しているのが幸せ、
他人と比べて、自分に足りていない部分にばかり
目を向けたり。


でもこれって、
他人が幸せかどうかは分からないし、
そもそも他人の表面しか見えてない。
結婚してても幸せじゃない人もいるし、
成幸してそうに見えても、
幸せじゃないかもしれない。


他人と比べてしまうと、
本来自分にとって何が幸せなのかを
見失う場合がある。
そして、他人と比べることによって、
自分は劣っていると判断してしまい、
自己否定に繋がります。


②「〜であるべき」を手放す
結婚適齢期までに結婚するべき。
女だから子供を産むべき。
親に孫の顔を見せるべき。
など、これらは一般的な常識に
囚われている。
囚われていると、
出来ていない自分を責めてしまいます。
アナタはアナタらしくていいんです。


③自分の感情を無視しない
悲しい、
辛い、
甘えたい、
など、自分の感情を無視しない。
受け入れる。
無視してしまうのは、
自分の感情を出して、
嫌われるのを恐れているから。


そして、伝えられない自己嫌悪に陥ります。
でも、自分の感情はを出さないことには、
相手と本気で向き合えませんよね? 


これらは全部以前の私。
いつも人と比べて、
自分の出来ていない面ばかりに
目を向けていたし、
常識に囚われていてしんどかったし、
感情も出せなかった。
だから、
恋愛が上手くいかず、
長続きしなかった。


でもこれらを少しずつ意識すると、
現状は変わります。
そして、自分が変わると
相手も変わります!

まずは意識することから
始めてみて下さいね!


==============

【ワタシだけの香水作りワークショップ】


[日時]
11月24日(金) 19:00〜21:00
11月29日(水) 19:00〜21:00
12月10日(日) 10:30〜12:30
12月14日(木) 19:00〜21:00

[場所]
心斎橋サロン
(場所の詳細はお申込み後にお伝えします)

[募集人数]
各日4名様

[参加費]
2,500縁

[締め切り]
開催日の8日前

お申込みはこちらから
「香水」とメッセージ送ってください。

===============

「ワタシの魅せ方プロデュース塾」について
詳しく知りたい方は、
zoomにて30分無料相談受付中。

https://lin.ee/pFhiYc6から
「魅せ方」とメッセージ送ってね♡
恋愛編、ビジネス編どちらがご希望かも
教えてね♡

===============

「40代だからこその恋活に必要なこと」
をまとめたPDFをプレゼント🎁
Cocoro公式LINEから
「プレゼント」を受け取ってね!

============================
「40代からの秘密の恋活サロン」メンバー募集!
(独身女性限定)
普段の投稿では中々話せないディープな話や、
アラフィフの恋愛エピソードなどを配信していきます♬
興味がある方はこちらから参加表明してね♡
40代からの秘密の恋活サロン | Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?