見出し画像

40代、オバさんに見える人と見えない人

40代って、オバさんに見えてしまう人とそうでない人が
明らかに分かれると思うんですよね~。

同窓会へ行っても、見た目の差が出やすいのが40代。
若く見える人もいれば、同級生?!と思うような老けて見える人もいる。

その違いは何なのか?

自分に手をかけてきた人とそうでない人

子育てと仕事に追われて、自分に手をかける暇なんてなかった
と言われるかもしれません。

だけど、結婚してて子供がいてもキレイな人はキレイだし、
贅沢せずプチプラでも、キレイにしている主婦の方はいっぱいいます。

結局「自分に手をかけられなかった」は言い訳にしかならない。

そして「ただ洋服を着ている人」はオバサン化します。
要は楽な格好をしている人。
そのような人も結局自分に手をかけてないよね。。。

でも、今「ヤバイ!!」気づいたなら、これから先の第2の人生は
ステキな歳の重ね方をしませんか?

先日あるセミナーに参加しました。
60代か70代と思われるショートヘアで白髪の女性が、
離れた席に座ってたんだけど、
何故かすごく素敵に見えたんですよね。

年齢を重ねると、女性は女性ホルモンが減り、
男性も男性ホルモンが減るので、中性的になってきます。
ショートヘアにしていると余計に、おじいちゃんなのかおばあちゃんなのかが見分けにくい人もいますよね(汗)

それでもその女性は素敵に見えたんです。
それは何故か?

黒のワンピースを着られてたんだけど、ただのワンピースではなく、
洋服がお好きなんだろうなと感じるデザイン性のあるワンピースで、
アクセサリーをちゃんとつけて、赤い口紅とアイラインもひいていた。

こうしたちょっとした事で、人の目を惹くような「印象」を作れるんだなぁと改めて思いました。

私は、8月1日から毎日「美のプロが集まる座談会」と題して、
ファッション、メイク、腸活、姿勢のプロが集まり、
インスタライブをやっているのですが、
(良かったらインスタフォローお願いします♡)
その中でも「アクセサリーは必要ですか?」というご質問を
いただきました。

年齢を重ねるほどに、

アクセサリーは絶対に必要です!!


年齢を重ねるとお肌がくすみ、その上暗い色の洋服を着てしまうと、
余計に暗い印象になります。
そして、カジュアルすぎると、ただのオバサンになってしまいます。

ですので、アクセサリーで顔周りに華やかさが必要なんです!
少し大振りのアクセサリーでも映えます!
そして、濃い色のリップもお肌を明るく見せてくれますよ。


============================

簡単に「印象美人」になりたい女性をサポートしています。
ご相談はコチラから。

============================
「40代からの秘密の恋活サロン」を開設しました!
(独身女性限定)
普段の投稿では中々話せないディープな話や、
アラフィフの恋愛エピソードなどを配信していきます♬
興味がある方はこちらから参加表明してね♡
 40代からの秘密の恋活サロン | Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?