見出し画像

40代女性のお悩みと解決策

40代女性の多くが抱える悩みとは?

①健康やお肌の悩み
②仕事やキャリアの悩み
③老後のお金の不安
④結婚や恋愛について

私も40代独身なので、この悩みは同じです。
ではこれらを不安解消するためにはどうすればいいのか?

①健康やお肌の悩み


先日も書きましたが、人は誰でも老います。
だけど、努力次第で老いを遅らせる事はできます。
代謝が落ちてくるので、若い頃と同じ食事をしていても、
脂肪がつきやすくなります。

なので、運動したり、代謝を上げるサプリを飲んだりして、
代謝を上げることが大事です。
代謝があがると、老廃物が排出されるので、お肌もキレイになります。

私は運動は散歩に行くくらいしかしませんが、
朝は炭水化物抜き、夜はお米を食べません。
この生活をしてから、体重はほぼ変わりません。
そして、代謝を上げるサプリや不足している栄養素が入ったサプリを
飲んでるおかけで、体調も崩さないしめちゃくちゃ元気です!

そしてフェミニンケア(デリケートゾーンのケア)は効果絶大です♡

②仕事やキャリアの悩み


これもよく聞く悩みです。
長年同じ会社で働いてきた人なら、
このまま同じ会社で定年まで働くのか。。。
でも、これ以上キャリアも上がらないし、給料も上がらない。。。
かといって、年齢的に新しい会社に転職も難しい。。。

少しでも不安があるなら、本業のお給料をいただける内に
スキルを磨いてみてはどうでしょうか?
今の仕事に不安がある、でも転職や起業は今すぐには難しい。。。
だから投資出来るお金があるうちに、少しずつスキルを手に入れて、
本業以外の収入を得られる様になっておくのが安心です。

私は、今の会社は働きやすいけど給料が安い!!
でもこれ以上キャリアも給料も上がらない(泣)
その上税金はどんどん上がっていくので、
実質生活出来るお金は減っていく。。。
なので、本業以外の収入の柱を最低3本欲しいと思って
活動しています。
(今のところ2本)

③老後のお金の不安


これもキャリアや仕事と繋がる悩みですよね。
老後の不安があるなら「今どうするか?」なんですよね。
老後のために節約ばかりしてお金を貯めていても、
今を楽しめないですよね?

老後の不安で節約する人が多いですが、
老後楽しもうと今節約してお金を貯めていても、病気になれば意味がない。
少しでも収入を増やす方法を考えた方が、可能性が広がりませんか?
今の方が確実に元気だし働き口もある。
なら、今の方が収入を増やせる可能性がありますよね!

④結婚や恋愛について

私も独身なので、この悩みはありました。
だけど、40歳で子供を産むのを諦めたので、
いずれ良い人がいたら。。。
と思っていますが、結婚という形でなくてもいいと思っています。
これもやっぱり女性の自立なんですよね。
女性が自立していたら、男性に頼らなくても生きていけるんですよね!
ただ、私も長年彼氏なしの独身でしたが、
48歳になって彼氏が出来ると、
やっぱり自分を大切にしてくれる人がいる安心感はあります。
そして、女性として潤います(笑)
でもこれも、本気になれば彼氏は出来るし、結婚も出来ます!
方法はいくらでもあります。
ただ、自分が本気で行動するかどうかだけ。


結局いろんな悩みって、自分で解決でしか解決できないんですよね。
方法が分からないから不安になるだけなんじゃない?
不安があるなら、解消する方法を考えて行動すればいいんです!
上手くいくかどうかよりも、まずは行動!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?