見出し画像

ストレスの原因は主に〇〇

先日会社の飲み会がありました。

その中で、うちの営業くんは、
ほとんどストレスを感じないとのこと。

そこで思った。

ストレスを感じる人と感じない人の違いとは?



ストレスってほぼ人間関係が原因だと思うんです。
その営業くんは、良い意味で人に興味がない。
人と自分をちゃんと分けている。
だけど孤独ではなく、
みんなから愛されている。


だから、人間関係のストレスを
感じないようにするには、
相手と自分との距離を取ること、
そして相手を尊重すること
が大事なのではと思った。


いやいや、仕事で関わるから距離置けないよ、
というのではなく、
「心の距離」を取るように心がける。


相手は相手、自分とは違う人間だと思えれば、
分かり合おうとも思わないし、
妥協出来ませんか?


深く関わろうとするから、
ストレスを感じるんだと思う。
相手をどうにかしようと思うから
ストレスがかかるんだと思う。


相手に対する感情を手放す、
この人は自分とは違う人間、
もしかしたら別次元の生き物だ(笑)
くらいに思っていたら、
いちいちイライラしないのではないかと思う。


昔親に言われませんでした?
「よそはよそ、うちはうち」って(笑)
それと同じで、
「私は私、人は人」
なんですよね。


ストレスがかかってしんどいなら、
ストレスがかかる人と離れましょう。
ストレスのある職場を離れましょう。


ストレスがかかると病気になります。
病気になるほど我慢しなくていいし、
病気になるほどその場所に留まる必要はない。
外に出れば、可能性はめちゃくちゃ拡がってますよ!


「この人でなければ」
「この会社でなければ」
なんて、ないんですよ。


アナタが自分に正直に生きれば、
どこでも、誰とでも
上手くやっていけますよ!


=================

【デリケートゾーンケアの基礎講座】
日時;2/25(日)阿倍野区民センター ⇒満員御礼
   3月3日(日) 10:00~11:30  鶴見区民センター
参加費;お1人 1,500円
    ペア割(お友達とお二人で)2,000円
募集人数;10名様
*こんな女性におススメ*
・尿漏れがある
・妊娠したい
・更年期症状がある
・性欲がなく、セックスレス
・お肌の感想が気になる
などなど。。。

お申込みはこちらから


=================

【ツヤ肌スキンケア&カラーリップ作り】
日時;3月24日(日) 10:00~15:00
場所;兵庫県西宮市
参加費;3,500円(フェイスパックのお土産付)
募集人数;10名様
持ち物;お昼ご飯、フェイスタオル、
    普段お使いの基礎化粧品、
    メイク道具、置き鏡、コットン

※基礎化粧品はコチラでご用意するものを
お使いいただいても構いませんが、
メイクを落とすので、メイク道具は
ご自身のものをお持ちください。

お申込みはこちらから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?