見出し画像

何故全然タイプじゃないのに付き合うことになったのか?

何故今の彼は全然タイプじゃなかったのに
付き合う事になったのか?

それは、、、

タイミング(笑)


今までの恋愛を振り返ると、
今まで付き合ってきた人は
タイミングが合った。


急に飲みに誘っても行ける人、
休みの空いている日が同じなど、
こちらから誘って
「行けるよ~」という人は、
付き合う可能性が高い。


それはもしかしたら
合わせてくれているのかもしれない。
だけど、合わせてくれるということは、
こちらに興味があるということ。


私たちの場合は、付き合うまでに5回会っても
彼からは何も言ってこない。
しかも誘うのはいつも私。


だけど誘うとOkだから、
嫌じゃないんだよね(笑)

私としては、行きたいところに
一緒に行ってくれるので、
お友達感覚でお誘いしてました。


だけど、5回会っても
何も言ってこないので、
次のお誘いが無かったら
私から誘うのはやめよう
と思ってました。

そんな時話の感じで、
彼は自分からはっきり言うタイプじゃないけど、
先に進めたいんだという感じを受けたので、
こちらから付き合ってみる?
という感じでお付き合いが始まりました。


でもね、付き合ってみないと分からないよね。
本当に私とは真逆のタイプで、
交友関係も狭く、平日は会社と家の往復で、
特に趣味もない。
このようなタイプは面白くないと思っていた。


でも逆に言うと、
優しくて、私の予定に合わせてくれる。


どう捉えるかなんだよね。
そして相手に何を求めるか。


私は今の彼といるときは、
私らしく自然体でいられるんです。
それが一番心地よいと思っています。


それは、今の彼と付き合うまではなかった感覚。
そして私が一番自分にとって
大切だと思っていたこと。


なので、「アリ」か「ナシ」で
「ナシ」じゃないんだったら、
とりあえず一歩踏み込んでみたら、
めっちゃ良い相手かもしれないよ!


そして相手に100%を求めないこと!
100%自分のタイプの人なんていないんです。
だから、自分にとって何が一番大切かを知る事が大事。
そして、それを持っている人だったら
先に進んでみる。


私も今まで恋愛に対してすごく慎重で
「とりあえず」が出来なかったけど、
今回はすんなり進めた。
それも相性やタイミングなのかもしれない。


私を私らしくいさせてくれる彼。
そして、ありのままの私を受け入れてくれる彼に
感謝しかない♡

==============

【ワタシだけの香水作りワークショップ】
[日時]
11月24日(金) 19:00〜21:00
11月29日(水) 19:00〜21:00
12月10日(日) 10:30〜12:30
12月14日(木) 19:00〜21:00

[場所]
心斎橋サロン
(場所は変わる可能性がありますが、
 大阪市内になります)

[募集人数]
各日4名様

[参加費]
2,500縁

[締め切り]
開催日の8日前

お申込みはこちらから
「香水」とメッセージ送ってください。

===============

「ワタシの魅せ方プロデュース塾」について
詳しく知りたい方は、
zoomにて30分無料相談受付中。

https://lin.ee/pFhiYc6から
「魅せ方」とメッセージ送ってね♡
恋愛編、ビジネス編どちらがご希望かも
教えてね♡

===============

「40代だからこその恋活に必要なこと」
をまとめたPDFをプレゼント🎁
Cocoro公式LINEから
「プレゼント」を受け取ってね!

============================
「40代からの秘密の恋活サロン」メンバー募集!
(独身女性限定)
普段の投稿では中々話せないディープな話や、
アラフィフの恋愛エピソードなどを配信していきます♬
興味がある方はこちらから参加表明してね♡
40代からの秘密の恋活サロン | Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?