見出し画像

40代女性の多き悩みとは?

40代女性の多くが悩んでいる事。

それは、、、

更年期がきた?!


という事。

更年期の時期は、イライラしたり、異常な汗をかいたり
鬱になる人もいると聞きます。
だけど、それは、

アナタ自身が「更年期はしんどいもの」と
思っているからでは?


確かに女性ホルモンが減少するので、今までには感じなかった体調の変化や
体力の低下などを感じます。
だけど人は誰でも「老いる」もの。
そこを受け入れるとかなり楽になります。

更年期だと思うなら、無理せず、自分を癒してあげるなど、
更年期を受け入れて癒すと心は変わります。

そして、心が変われば体調も変化します。

更年期だ。。。
と落ち込むから感情も余計に落ち込んで、
体調不良を起こすんです。
心と身体は繋がってるからね。。。

私の周りの50代の女性で更年期が全然分からないというくらい、
不調がなかった人も何人かいます。
(生理周期は開いてきますが)
変化を感じなかった人の特徴は、、、

普段からあまり考えこまずに、
自分の好きな事をやって、
人生を楽しんでいる人。


日々仕事に疲れて、悩みが多い女性は、
ストレスを子宮に溜め込んでしまいます。
女性はストレスを子宮に溜めやすいのです。

最近PMSや生理不順、子宮系の病気が増えているのも、
女性が社会に出て男性と同じように仕事をしてストレスを感じている、
冷えている、パソコン作業でずっと同じ姿勢でいるなどが原因です。
自分が疲れていることにすら気づかない人もいます。

だからまずは自分の体調や心の状態に

気づくこと


イライラしたらアロマの香りを嗅いだり、
好きな飲み物を飲んだりしてリラックスする、
疲れていると思ったらマッサージに行ったり、
睡眠をしっかり取るなど、
自分の身体の不調に気づかないと、
癒してあげる事も出来ませんよね!

更年期は誰にでも訪れるもの。
それを受け入れて、どれだけ自分を癒してあげられるかで、
乗り越え方が違ってきます。

そして、フェミニンケア(デリケートゾーンケア)は
更年期のケアにもとてもおススメです!
女性ホルモンのバランスが整うので、更年期の症状も楽になるし、
自分の身体がどんどん好きになるし、
お肌も潤います♡
出来れば女性ホルモンを整えるアロマが入っているオイルだと、
香りの効果もあって、心も癒されます。

私は3年くらいフェミニンケアを続けてますが、
自分の身体が好きになれたし、
更年期の世代だからイライラするときもあるし、
異常な汗もかくけど、
「更年期なんだな」と受け入れてます。
更年期は女性が生きていく上での過程だから。

私は閉経した後の自分がどうなっていくのか
めちゃくちゃ楽しみなんです♡
いつでもセックス出来るし、
妊娠することもない!
今までとは違うセックスの楽しみ方が出来るのではないかと
ワクワクしております(笑)

============================
「40代からの秘密の恋活サロン」を開設しました!
(独身女性限定)
普段の投稿では中々話せないディープな話や、
アラフィフの恋愛エピソードなどを配信していきます♬
興味がある方はこちらから参加表明してね♡
(2) 40代からの秘密の恋活サロン | Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?