見出し画像

病気にならない生き方をしたい #今ある健康を維持したい

病気にならない生き方をしたい
#今ある健康を維持したい

夫は突然の症状であわてて病院に駆け込んでしまいましたが、私は病院も薬もサプリメントも嫌い。

そんな私がピンピンコロリに憧れています。

じゃ、どうやったら病気をしない生き方ができるのか。

身体は老いてはいくけれど、この身体で最期まで生ききってみせる!

意気込みだけは立派でしょ。

・いくつになっても
・誰でも
・奇跡が訪れる!

という「きくち体操」。

3日坊主で忘れていたけれど、暖かくなってきたのでまた始めたいと思います。

マガジン

今ある健康を維持したい



新しいnote

”今でしょ!”元気なうちにエンディングノートを
~老いの坂道を転げ落ちる前に~

よろしくお願いします。

   ・・・・・

76歳のおばあがこれだけは伝えたい
「ピンピンコロリでいるために」
~60歳を過ぎたらやらないと後悔する5つのこと~

絶賛発売中

このnoteを手に取ってほしい人は
ㇾ健康で長生きしたい人
ㇾ老後を元気に過ごしたい人
ㇾ健康に不安がある人
 ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?