幸せってなんだろう

こんばんは。今日もお疲れ様です。だんご🍡です

突然ですが
幸せってなんでしょう?

ここ最近同じサイクルの生活を続けていたからか

なんだかとてもつまらなくて

そして寂しくて

急に辛くなってしまいました。

月に1度は迎えるメンタルブレイク。

いつもスッと立っている自分がポキッと折れてしまうような感じで立てなくなってしまいます。

まぁそんな日もあるだろうと自分に言い聞かせて

今日はキャンドルを炊いて本を読んで寝ようと思います。


冒頭でも述べた通り

幸せ

ってなんでしょうか?

沢山のお金があること?
友達がいっぱいいること?
仕事が充実していること?

いっぱい幸せの定義はあると思うけど

きっと幸せって

帰り道に素敵な月が見えて 
心があったかくなったり

電車に乗っている子供に
癒されたり

雨の匂いを感じて
小学校を思い出して懐かしくなったり

生姜焼きがうまく味付けできて
1人でテンションが上がったり


そんなことだと思うんですよ。


あたりまえのような日常に思えて

実は私たちが気付かずに見落としてしまう。

もっともっと幸せは転がってるはずなのに

いつしか社会の歯車の一部となって

その小さなことを無視してしまっています。


皆さんも小さな幸せ

拾ってみてください。

きっと少しだけ

ふと笑顔になれると思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?