自分に素直になる🐣

こんにちは、ひよこです🐣

みなさん先週はどんな週でしたか?体調を崩したり、心が不安定になったりしていませんか。

私はバイト、インターン、バイト、バイト、インターン、バイトという感じで慌ただしい週でした。笑

その慌ただしさが一段落した週末に、ある人と電話をして気づいたのですが
「自分の気持ちに素直になる」って大事ですね。

それは例えばこんなことを考えることで始まります。
・いま自分は本当にやりたいことに時間を使えているか。
・自分の周りにいる人に、心から思っている言葉をかけられているか。
・いま自分が不快に感じていることに対処できているか。

つまり、自分の状況を客観的に見て、本当の素直な気持ちから行動できているかを考える。
日常の流れの中で立ち止まって、少しずつ変化する自分の気持ちを確認してみる🧐

これは余裕がないと忘れがちになりやすいことです、時間的にも精神的にも。

私はその電話のおかげで自分がしていたことが
本当にやりたいことや将来に向けてやるべきことと少しズレていたことに気がつきました。

あなたが生きている人生はあなたのもので
どんな状況にいようと
あなたが好きなように行動していいんです。
完全に自由なはずなんです。
周りにあるいろんな基準は、あなたの都合に良いように捉えて良いし、ときには無視してもいいんです。

このことは日常をなんとなく過ごしていると簡単忘れてしまうかもしれません。物理的、環境的な制約があるように感じたり。

でも、少し自分の気持ちを意識してみてください。
あなたが素直にやりたいことに向き合う姿は
周りの人からも輝いて見え、そして何よりあなた自身が気持ち良く過ごすことができるはずです。


人生はあなた次第、そうは言っても今すぐに劇的な変化は起こらないかもしれません。
しかし、いま見える景色の中で、行きたい方向、楽しそうな明るい方向へ10°、20°でも舵を取ることで将来は大きく変わる気がします。
もちろん自分一人ではなく周りの力も借りながら😊


もし自分の気持ちを意識をするのが難しいと感じたら、まずは快か不快か、プラスかマイナスか、から考えてみてもいいかもしれません。
だんだんと自分の素直な気持ちが分かってくるかもしれません。


今週はここらへんで終わりにします。
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
自ら自分を見守るように自分の気持ちに向き合えたら、私たちは明るい未来に出会えると信じています😁

では、また来ます!
お元気で♡

🐣

-----------------------------------------------------------

COCORO

中央大学発 様々な悩みや多感な時期だからこそその悩みを共有する場所を作りたいと学生が始めた学生団体。小さいけれど心は一つ。COCORO。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?