見出し画像

小さな違和感を見逃さないで

私たちは、毎日さまざまな人と関わります。

その中で、初対面の誰かに対して「ん?なんだか違和感がある」と感じることがありませんか?

でも、「初対面で人を判断してはいけない」と自分を戒め、しばしばその小さなサインを見逃してしまうことがあります。


私自身、過去にはそうした直感を無視して後悔した経験があります。

例えば、仕事での新しいパートナーや近所での新しい友人。

初めは「少し苦手かも」と感じつつも、「きっと気のせいだ」と自分に言い聞かせて関係を築いていきました。

しかし、時間が経つにつれて、その初めの直感が実は正しかったと気づくことが多々あります。


優しい人ほど、他人の良い面を見ようとするし、頑張り屋さんほど、関係を上手く築こうと努力します。

ですが、初対面で感じた違和感は、実は私たちの心が発する大切なサインなのです。

この直感は、無意識のうちに相手の何かを感じ取り、私たちを守ろうとしているのかもしれません。


私たちは日々多忙で、ストレスも多いもの。

だからこそ、自分の直感や感情に耳を傾け、自分自身を守ることが重要です。

直感を信じることは、自分の心を大切にすること。

そして、 それは私たちがより良い判断を下す手助けとなります。


直感を信じて、自分にとって良い人間関係を築きましょう。

あなた自身の直感が、あなたの人生をより豊かで快適なものにしてくれるはずです。

私たちはみな、自分の直感に耳を傾けることで、より良い選択をする力を持っています。