見出し画像

ヒロミさん「夫婦関係」の本音

昨日のフジテレビ『シンソウ坂上』でヒロミさんが妻松本伊代さんへの本音を語っていました。

番組を観た方もいると思うのですが、とても共感できた言葉だったのでnoteに残しつつ共有できたらと思い書いています。

ここから、ヒロミさんの言葉です。お読みください。

***

俺の中で”離婚”っていう選択がないんだよ。
離婚っていう選択がないから、「仲良くする」か「俺が笑って過ごす」しかないのよ。

ママ(伊代さん)が嫌になって「別れて」って言われたら別れる。
でも、俺から別れるってことはない。


伊代さんが本当に悪いことしても許す?という問いに対して、「許すよ。」と…。

さらに、伊予さんが浮気してもいいんですか?という問いにも、
「浮気したら別れるって人いるじゃんか、「何で?」って俺は思うのよ。
もし浮気したとしてもしょうがない
オレが何かあれだったんだろうな、遊びすぎたのかなとか
「それも含めて好きってことだから」

こんな風に語っていました。

また、仕事に対しても「世の中の人って100%で仕事してないんだよ。みんなが集まって100%になるのか150%になるのかくらいでいいんだよ」「結婚もそうだと思っていて、オレ50%でいい、、ママ50%でいい。2人で100%で家庭うまくいくと思ってんの。」

***

どうでしたか?
この放送を見ていて、思わず大きく頷いていました。

こんな風に思える出逢いがあったということはとても素敵なことだと思うんです。

でも、きっと運や出逢いだけではなく、自分でこの人と生きていくという選択をして、どうしたら共に楽しく生きていけるかを考えて、その思いに近づくことだけに気持ちが向いているのだろうなと思いました。

「それも含めて好き」っていう土台があって、よりよい関係を築いていける生活ってとても幸せなことだな~と感じます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?