見出し画像

お金の学びは…fp3級を学ぶことから

お金について何か学びたいものの…
何からはじめでいいのかわからない方へ

国家資格であるファイナンシャルプランナー技能士3級試験、略してfp3級試験の資格を取ることからはじめてみませんか。

皆さんへ質問したいことがあります。

毎日の暮らしのなかで家計について考える時、
どんな気持ちになりますか。

あれ?
どうでしょう?

少しでももやもやしていたり、ブルーで憂鬱な気持ちを感じているのなら…

いまの家計はあなたにちょうど良いものではないことを教えてくれています。

暮らしていく際に欠かせないはずのお金の知識は、学校で教えてもらうことはなく、失敗や成功の経験から知識を深めていくのが常です。

よくよく考えると怖いですね。

今までなんの疑問も持たずに過ごしてきましたが、もっと早く学んでいればあの時は…ということもいろいろありました。

マネー探求クラブで自分のお金をどうしたいのか、考えを深めていく自己理解講座もあります。

自分の暮らしにおいて自分にちょうどよいお金を知り、心穏やかに日々を楽しむことを目的とするお金の学びです。

こちらのfp3級サクッと合格講座は、社会人として必要なお金のルールを6つの分野から学びます。詳しい内容や日程は次回お伝えします。

この講座に参加される方には、次のような気持ちの方がいらっしゃっています。

✔︎何から学びがいいのかわからないけれど、なんかお金について学んでみたい気持ちの強い方

✔︎社会で生きる中で、お金で失敗しないよう学んでおきたいと考える方

✔︎家族の家計を守る視点を持ち、子供にもマネー教育を伝えたいと思っている方

✔︎なにもすることがないから、なんか資格を取ろうかなと思った方

私はお金のことについて学ぶ仲間が増えるといいなぁって思います。

日々、お金のことを考えずに暮らしている人はいません。しかしお金について話せる人はなかなかいないのです。

私がこうしたお金の講座を行う理由は、プロフィールにも書かせていただきました。
お時間のある時に見ていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?