見出し画像

ちょうどよいお金を知るワークショップ4月から

今年で3年目になります✨
「女性のマネー探求クラブ」4月からはじまります。ただいま3期生募集中です!

コレからの世の中の変化に慌てないように
”備えあれば憂いなし”です。

変化に強い家計を作るためにもマネーリテラシー強化したいですよね。

コレだけは知っておきたいお金の知識をお伝えしながら、自分にとってちょうどいいお金を探る探求クラブ。

そもそも…お金のことってめんどくさいじゃあないですか。

でも放っておくと取り返しのつかないことになるかもって…少し不安な気持ちがありませんか。

お金こと…考えたくなくてもいつかは…
そう思ってるなら、今年やってしまいましょう

今年は年始にいきなり地震…
能登半島地震のニュースをみていろいろ考えさせられました。
本当に震災は忘れた頃にやってくる。

私自身は名古屋に住んでいます。
来るであろうといわれている南海トラフ地震に対して大丈夫だろうか…

今このタイミングでしっかりと家計のこと考えておきたい…そんな気持ちが強くなりました。

いざという時に頼りになる家計。
しっかりと強固なものにしたいです。

復旧が遅く断水が4月まで続いたというニュースを見ながら、そんな時にも困らないよう心づもりも大切なこと。

生活のサイズをちょっと縮小する、サイズダウンジングな暮らしを考えてみます。

収入を増やすのか…
節約、節税をして支出を減らすのか…
コレだけは知っておきたいお金の知識もお伝えします。

自分の心地よいくらしのために…
自分のちょうどよいお金を知るワークショップ
一月に一度、8回コースです。

気になった方はお声がけください!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

オンライン(zoom)講座
女性のためのマネー探求クラブ(3期生)

無料説明会でどのような講座か説明させていただきます。

3月21日(木)20 時から21時まで
zoomにて行います。
環境設定はご自身でご用意をお願い致します。

下のQRコードからフォームにて申し込みをお願い致します。
説明会に参加される方はコメント欄へ
「説明会参加」とご記入ください。
メールアドレスへ詳細を送らせていただきます

*講座開催日時*
月に一度、土曜日の午前10時から12時
オンラインでの8回ワークショップです。

① 4月27日(土)
② 5月25日(土)
③ 6月29日(土)
④ 7月27日(土)
⑤ 8月31日(土)
⑥ 9月28日(土)
⑦10月26日(土)
⑧11月30日(土)

会費 20.000円(税込)

↓お申し込みはこちらから
 気楽な会です。お待ちしています^ - ^

申し込みフォーム
チラシも作っちゃいました笑

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?