見出し画像

おんなじ細胞から‥

こんにちは☺︎♡*°

アタマとココロを繋ぐお手伝いをしていきます^ ^まさみんです。

わたしたちの多くは今の世の中ストレスを感じやすく、社会の中で生き抜くために、頭を使い、効率よく動き、生産性を高めて、そして協調性を重んじるあまりに自分自身を控えめにして生きている。それ自体はわるくないの、、いいもわるいもありません(この言葉好きだな〜♡)

ジャッジメントしているのは、それぞれの心の中‥‥。そうそのココロ!大切に扱えている人がとても少ない気がします。わたしも含めてね。

コレ、アタマの理解だけでなかなか本当のココロと向き合うことが難しかったの。でも少しずつ感覚だけはわかってきた、、。

先に感情を味わい出した感情のエネルギーが現象化するんですね もう多くの方はわかっているかもですが、、

コレをこの感覚をアタマとココロをつなぐお手伝いとしてやってきたいの^ ^‥悩みを解決させるのとは違うのよ。

長年お肌と向き合う中で教えてもらったことの一つに、皮脳同根という言葉があり皮膚と脳は同じ細胞から分裂されてるっていう意味らしく、なるほどストレスが多いと肌あれしやすいですよね。。お肌のトラブルにはココロの悩みがあることも少なくないんです。

逆を言えば、ジブンを大切に扱うことをすれば、ストレスは軽減され、肌トラブルから解放されます。

大切にする方法 答えは人それぞれのココロの中にあるから、、悩みを解決させようって働きかけてるわけじゃないの、気づいていこ♡

美肌編

ココロ編

で綴っていきます 。また、お付き合いくださいね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?