見出し画像

ママの単身赴任8「最初の帰省」

今週末は長崎に。

5日ぶりな会った子どもたちと、目一杯抱きしめ合いました。

夫と義父母も、思っていたよりも大変さを感じずに過ごせた1週間だったようでした。(子どもたちは日中学童や保育園ということもあり)

子どもたちがぐーんと成長してるように感じました。

私が思っている以上に、子どもたちはたくましかった。

今週末は地域の大祭もあって、色んな人にも会い、声かけてもらいました。みんな本当に優しい。元気もらいました。

写真は大祭で獅子舞に頭をかまれる子どもの姿。今年一年も元気に過ごせますように。

#ママの単身赴任
#単身赴任
#ワーキングマザー
#仕事と子育て
#長崎と福岡
#西海市
#とんばんさん