見出し画像

恋愛ってそもそもどうなの?



みなさん、こんにちは!

心咲心愛です!



今日は初ジャンル “恋愛”について語ろうと思います!



なんか無条件にドラマや年上の方などをみて
勝手に憧れてた恋愛。
実際どうなの?
傷つくことも多いし
そもそも憧れるようなものなの?



20代女子がリアルな価値観で回答していきます!




そもそも恋愛って憧れるものなの?
と考えたきっかけが
私自身、恋愛となると
すっごく余裕なくなるんです!笑


もうね、何度経験しても慣れない!笑
なんで??


返信来ないかな??
まだかな??
え、もしかして嫌われた?
それって…?期待していい感じ?


もう頭から離れないんです!!!笑



それによって家のこともしっかりできない
スマホから手が離せない
相手に合わせてしまって
私生活乱れまくりで…。



え、ちょっと待って
これってあまり良いことではないのでは?



いや、わかる!!!
言いたいことは分かりますよ!!!


確かに恋愛って
好きな人のこと思うだけで
胸がときめくし、恋愛最高!ってなるし
そんなに難しく考える必要無いとも思うけど



私生活と恋愛のバランスが取れない
今の私には必要ではないのでは?
と思ってしまったんです。



20代となると結婚したいな〜とか
専業主婦になりたーいって
ぼんやりとは思うけど
結婚したらやりたいこと!とかないし


誰かのために生きて
自由に生きれないなんて無理。


実際自分が結婚して子育てするとか
ちょっと想像できない。


自分のこともちゃんと出来ないのに
自分よりスーパーパワフルベイビーの
お世話をできる気がしない!!笑


私の恋愛の行き着く先は結婚で
人生を共にするパートナーを
探すことだと思っているので
まだ独身を完全謳歌できるまで
相手次第の恋愛なんて
そもそもいらないかなって。


自分の幸せは自分で満たすスタイルが
きっと確実で
私に似合ってる気がする。


みなさんはどうですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?