見出し画像

ゴーヤーフレッシュジュースで元気100倍😀

お早うございます。

心キラキラ・心ウキウキ生きていくことを大切にしています。

ゆりぃcocoです^^

わたしの気ままな心のnoteへご訪問ありがとうございます!

ゴーヤーが大量に出回るこの季節☺️
毎年ゴーヤーをあらゆる方法で食すのですが、
1番簡単にゴーヤーを消費できて栄養素を摂る方法は!
フレッシュジュースにする❣️

自家栽培のゴーヤーを下処理して保存


どうしても生ゴーヤーだと苦味が気になりますので、
りんごや蜂蜜、
私は大好きなシークワーサーも必ず入れます^^

このジュースのお陰で元気になるのです!
本当に朝から幸せ💓

エネルギー満ちる日々にするためには
なるべく生の物を頂く✨

そうすると、細胞のミトコンドリアが大喜び😆

ミトコンドリアは、細胞が活発に活動するためのエネルギーを生産しています。
ミトコンドリアが元気になると自分が元気!!ということ^^

だから、ミトコンドリアが喜ぶエサを与えるというわけです♪

ゴーヤーチャンプルーも作りますが、
やはりゴーヤーの栄養素を効率的に摂り入れるには、
「生」で食べることが1番☝️

ゴーヤに含まれるカリウムは水に溶けやすく、
調理中に損失しやすいからです。
ビタミンもなるべくなら加熱しない方が効果的に摂取できます。

ビタミンとミネラルをフレッシュな状態で細胞に摂り入れる♪
風邪予防にも効果的ですね!



りんごはゴーヤーとすごく合うんですよ。

でも他にもミックスしてみたいな。
バナナ
キウイ
人参
パイナップル

夏にかけてフレッシュジュースのレパートリーを増やしていきたいです♪



心と食

今日はここまで♪
心で感じたことや、心の栄養になることなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回も遊びに来てくれたら嬉しいです💓
お読みいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?