見出し画像

春の訪れ🌸

急に寒風が吹き荒れたり、ここは沖縄?と疑うほど寒さを繰り返す今日この頃ですが、ふと青空が広がったある日、薄ピンク色の桜が青空に煌めくのを発見した🎵
思わず車から降りて駆け寄ると、生まれたての桜が優しく微笑んでくれた。


まだまだ満開では無いけれど蕾までが愛おしい

1年の決まったこの時季に、誰に起こされなくても人知れずふわりふわりと咲き始める。
その優しい笑顔には、たとえどこにいても瞬く間に惹きつけられる。

アンテナを伸ばして会話をしているようだね

なんともいえないほどに、心が幸せで優しい気持ちになれる。
あ〜、今の私に必要なのはきっとピンクのエネルギーだ。
毎日キツキツでパンパンに頑張っていると、いつの間にか心がキューっと縮こまっていっているのだろう。

ふわぁ〜っと甘い香りに誘われるように、帰り道もう少し山の方へ向かってみると、もう間もなく見頃を迎える桜並木道が続いていた。


どのこも自分らしく自信満々に咲いている。
たくさんの愛を放ちながら、同時に愛もしっかり受け取っている。
だからいつも満たされ誇らしげなのかもしれない。

私も愛を受け取ります🩷


ピンクの色光を頭上から浴びながら、フーっと息を吐き出した。

血管のような細い木の枝にも、小さな蕾が今か今かと花咲くころを待ち構えているように、私の冷たくなっていた手先足先の隅々まで温かい血流が光を運んでくれ春の活力が漲ってきた。


ミツバチちゃんも嬉しそうに桜に頭を突っ込んでいる^^
そんなに焦らなくても、そろそろ満開の桜まつりが始まりますよ〜。

可愛いね


寒緋桜は温暖な地域で育つピンク色の桜。
沖縄では1月から2月に見頃を迎える。
花言葉は「あでやかな美人」♡
うつむき加減で控えめに見えるけど、その美しさは遠くからでもすぐにわかる寒緋桜。
だけど散る時は、ガクごとポトンと下に落ちる・・・

桜吹雪が幻想的なソメイヨシノは可憐で上品な美しさですよね。


桜のおかげで心がぽかぽかに満たされたので、
久々にnote更新ができました^^
満開が待ち遠しいです♡



心と植
心と色

今日はここまで♪
心で感じたことや、心の栄養になることなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回も遊びに来てくれたら嬉しいです💓
お読みいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

今こんな気分

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?