見出し画像

フーチバー(ヨモギ)がこんなに美味しく食べられる♪

心と食


フーチーバーのお気に入り食べ方 その1

フーチバーのかき揚げ


<材料>

  • フーチバー 適量

  • 小エビ 適量

  • 玉ねぎ 1/2個

  • 人参  1/2個

  • 米粉  100g

  • 片栗粉 20g〜30g

  • 卵 1個(自由)

  • 水   適宜

  • お塩 適量


<作り方>

1:フーチバーは柔らかそうな葉を摘んで、よく洗って水気を切っておく。
2:玉ねぎ、人参を薄切りにする
3:粉を具材にまぶし、混ぜ合わせる
4:お水と卵を加えさっと混ぜる
5:スプーンですくって油で揚げる


フーチバーのかき揚げ


こんな感じでカラッと揚がりましたよ!

米油と米粉を使用したので
とてもカラッとしていてヘルシーで美味しかったです。

こんなメニューの時はお酒も一緒に♪

最近油物を控えていたのですが、
もう我慢できない・・・
ペロリと平らげてしまいまいました。。。

そんな満足と後悔が入り混じった食後の〆は
余ったフーチバーの茎や固めの葉っぱでお茶を沸かします。


フーチバー茶


フーチバーのかき揚げには
フーチバーのお茶で胃腸を整えてご馳走様でした♪

かき揚げにするとフーチバー初心者でも食べやすいと思いますので
是非お試しくださいね!

↓こちらも興味があれば読んでください。

今日はここまで♪
また次回をお楽しみに〜。
お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?