見出し画像

大盛り上がりで幕を閉じた仕事納め


クリスマス🎄からあっという間に望年会🍷
大掃除🧹🧼とイベント続きで駆け抜けました‼️

やり遂げました、仕事の山を💪

例年我が社の忘年会は、やった!やっと1年が終わったー! フーっと脱力感になるのではなく、今年も最高だったね!と、来年も希望を抱きワクワクした思考で幕を閉じたい♡との想いから、『望年会』と銘打って開催しています。

その雰囲気を作るため、会場選びやアトラクションにも力を入れます。

私の仕事は、大まかな内容や予算組み、1次会の会場選び、そして2次会は全ての中身を決めることです。


1次会でも堅苦しい話は無し😄
美味しい料理に、楽しい話で賑やかな雰囲気で進行しました。
ミニゲームを仕切ってくれるのは、今年の幹事さんたち。
私は残念ながら高得点は出せませんでしたが、なかなか楽しい時間でした☺️

最近の若い子は、ノミニケーションはあまり積極的に取りたくないと聞きます。

ですのでしっかり終了時間も決めていたのですが、皆の会話が盛り上がってなかなか話が尽きず、当初の終了予定時間から1時間もオーバーになってしまいました。

続いて2次会へ移動。
皆を楽しませるため、
『開運カラオケ大会🎤』という名の2次会を催しました。
全員が意気揚々と参加する、仲の良い職場です^^

代表である夫と色々考えました。
とにかくカラオケに苦手意識がある人でも誰もが楽しめるように。

歌うのは1人2曲のみ!
開運カラオケ大会🎤ですので、
開運点数制度があります笑

夜な夜なアナログ手書きで書いている私たち笑

(共通賞)特別開運賞99点!/ラッキー7ゾロ目で賞77点!/永遠にハッピーで賞88点!
1巡目 点数を逆にしてもOKの数字が高い人が勝ち
2巡目 2024年の辰年にちなんで龍九で賞 数字を足して9になった人が勝ち!

それぞれの賞にちなんで賞金やギフト券を用意します。
結構みんな練習してきたと思うのですが、お酒が入っているので、もう点数なんてどうでも良くなるほど歌って踊って大盛り上がりでした^^
私は何も賞は取れませんでしたが、毎年ゲームで必ず勝つ社員さんが、やはり今年も88点を叩き出す強さでした。永遠にハッピーですもんね🎵


景品受け取り


望年会の景品は後日受け渡しをします。
高級ウイスキーから家電まで、結構良い景品に皆大喜びでした♡


お歳暮も皆で分け合い、感謝を循環させます。

この瞬間を分かち合えることは決して当たり前のことではなく、
瞬間の奇跡の積み重ねであり、皆が創り上げた結晶なのだと思います。

そのことに心から感謝し、これからも愛に溢れる会社でいようと伝えました。


さあ年末年始休暇に入りましたよ🎵


これからしばらく旅行を楽しみます。

また年内にnoteが更新できるといいなと思います。

皆さまも残り3日の2023年を最高の1日1日にしてください^^



心と職

今日はここまで♪
心で感じたことや、心の栄養になることなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回も遊びに来てくれたら嬉しいです💓
お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?