見出し画像

ほんのちょっとの心の余裕を持つことで1日Happyに♪

お早うございます。

晴れた朝は深呼吸をして
ワンちゃんたちをお外で少し遊ばせながら、

ハーブを触り、自然のエネルギーに指先でも触れ、
嗅覚からも吸い込むことで、優しい気持ちになり、
朝から爽快になれるので最近の好きな朝のルーティンです。


朝は本当に忙しいですよね!!

あっという間に時間が過ぎるのですが、
ほんの5分でも新鮮な空気に触れ植物に触れることで
幸せホルモンがたくさん分泌され、
その日1日の心の余裕度が違う気がするのです。


すると、大プー君(仮名)も私の真似をしてクンクンと
ラベンダーの香りを嗅いできます笑


走り回っていた小プーちゃん(仮名)も裏庭に回ってきて
一緒にクンクン♪

本当に良い香りなのでしょう。

しばらくクンクンしていましたよ笑


天然の良い香りはワンちゃんたちも幸せな気分させるのだと思います^^


ということで・・・
私の最近の朝のお気に入りルーティンは、
庭に出て新鮮な空気をたっぷり吸って
植物に触れることです。

現在6時、まだ外は暗いですので
もう少し経ったら呼吸しに外へ出ます。

今日も素敵な1日を💓



心と触

今日はここまで♪
また次回をお楽しみに〜。
お読みいただきありがとうございました!



この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?